自己欺瞞

まあまあの起床.でもストレッチを
しているほどの余裕はなかったので
なんとか出かけておそろおそろ歩く.

いつものようにコンビニに寄ったら
毎日毎日同じものを買っていきます.
きっと変なあだ名とかつけられてる.
それでも売ってくれてありがとうと
挨拶をしながら退店.もう少し歩く.

到着.そんなに早くもなかったので
まあぼちぼちな感じ.ゆっくり待ち
作業開始.ただただ静かに進めます.
自分が思っているよりもこの作業に
適切があるっぽい.求められるのは
ありがたいですが,そのぶん巨大な
作業量が降ってきたらちょっと嫌だ.

お昼の休憩.食事を済ませたところ
今日も挑んでこられる.受けて立つ.
ぎりぎりまで競られますがなんとか
突き放して勝ち,みたいな.今日は
やばかったかもしれない.こうして
みんなうまくなっていくといいよね.

午後.変わりもせずひたすらに手を
動かしていきます.手指が疲れたら
ちょっとお茶を飲んで指をくるくる
回して休息を取ります.そのへんは
ゆったりと.だけどなんだか周囲が
とてもとても立て込んでいるみたい.
なんでも間に合うか間に合わないか
瀬戸際みたいな案件が重なり合って
えらいことになっているらしいです.
それは.スケジューリングのミスで
ぼくらの範疇ではないかもしれない.
まあ,思いが遂げられるよう動こう.

帰る時刻になりました.よろよろと
歩いて帰ります.途中でコンビニに
寄りまして,晩ごはんの食べものを
買っていきます.今日は同居のひと
外食の日で,ぼくはひとりごはんの
日なのですよ.ぼくの好きなものを
ぼくの好きなように購入.それじゃ
家に向かいます.雨こそ降ってない
状態ですが,むやみやたらと蒸して
不快感がひどい.届いていた封筒を
カッターで開けたら中身が切れてて
とても悲しい目に遭いました.はあ.

機械がそろそろ届き始めている様子.
ディスプレイは明日届くそうですし,
本体は今日出荷が完了したらしくて
そちらが届くのにどれくらい日数が
かかるか判りかねますが,おそらく
もうすぐだと見ていいと思いますよ.

食事をします.好き放題にもぐもぐ.
ラジオを聴きながら楽しく過ごして,
そのままピルケース充填に移行する.
音楽を聴こうにもどっかりデータが
消えているので,ラジオくらいしか
聴くものがないんですよ.そうして
だらだら一時間半くらいかけて完成.
注意深く保管して,ゆったりします.

同居のひとご帰宅.お疲れさまです.
ぼくもなんだか疲れました.疲れた
同士で生きてきましょう.お風呂に
入っちゃってください.寛いでてね.

ぼくも書きものを終えたら,今日を
終わらせましょう.明日のことなど
考えながら,ぐでんと薬服んで就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください