前途容容

昨夜は早めに寝たので,ある程度は
早く起きました.だけどもすぐには
行動できるわけでもなく,ゆっくり
ストレッチに励み,立ち上がるまで
時間がかかります.それでも時間が
襲ってくるので,楽器を持って出発.

今日は初めて利用するスタジオです.
予約をした当人が今日は体調不良で
欠席なので,どこにあるのかだとか
システムはどうなっているかだとか
判らないことばかり.階段を使わず
一階で話が事足りるのはありがたい.

ぎゅうぎゅうと機材をスタジオへと
積み入れて,それぞれ自分の楽器を
広げていきます.アコーディオンを
ケーブルに繋いで,楽譜立てを据え,
では準備完了.演奏の時間なのです.

今日初めて見る新曲.楽譜を眺めて
読み取れそうな情報をなんとかして
頭に入れます.もちろん,そんなに
すらすらとはいきませんが,なんか
なんとなくでいいからやってみます.
調が平易なのでなんとか喰らい付き
それなりなことをできた気もします.

夕方,早めにお時間終了.片づけて
帰りましょう.家に着き,うっかり
胸ポケットから電話を落とす.ああ,
思いっきり罅が入っちゃいましたよ.

晩ごはんはデリバリーですませます.
これとこれを頼んで,届いたらすぐ
食べましょう.おなかがいっぱいに
なったところで,同居のひとがまた
テレビに向きなおり,ゲームを開始.
横で眺めたり,本を読んだりしつつ
時間が過ぎる.お風呂の支度とかも
やっておきましょう.じゃぶじゃぶ.

悩み事について思いに耽る.ここは
思い切ってなんとかすべき時なのか,
ゴーかステイか迷いどころ.うーむ.

ぐるぐるしていたら,もうお風呂に
入る時刻です.ざぶんと入りまして
服薬重要服薬大事.そしてとっとと
寝ることで,今日の悩みを明日まで
持ち越していきます.どうなるかは
いつかどこかでなんとかなればいい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください