世界中の誰もが涙を流さなくなった時私はひとり涙する

なんとか起きる.同居のひとはまだ
くうくう寝ています.起こさないで
済ませられるように,そっと身支度.
しゃかしゃかと終わらせてお出かけ.

今日はいつもに比べたら腰の痛みが
ほんの少しまし.もちろん痛いので
歩くのもへっぴり腰ですが,強烈な
いたいいたいでもないので少し安堵.
途中のコンビニでお茶を買い求めて
セルフレジが今日もうまくいかない.
隣の有人レジで電話をぺたりと当て
今度はちゃんと通る.ここでは毎回
うまくいかなくてセルフレジ自体が
怖ろしくなりそう.ともあれ,到着.

家から持ってきた機械をかちゃっと
広げます.香りが飛んだらいいよね.
そのうちいろいろひとが集まりだし
わいわいやってると始まりの時間に.

もくもく作業.わりかし進行が早い.
この調子で一日駆け抜けたいですね.
じゃまにならない程度のしゃべりも
交えながら,こなしてまいりますよ.

昼休憩.のたくた遊んでおりました.
マイペースを貫くけれど,それでも
負けるときは負けます.それも愉悦.

午後からまたなんとかやっていこう.
ぱたぱたとページをめくっていって
必要なところにぺたり.途中眠気が
湧いてきましたが,負けないように
刺激のない人工涙液をぼったぼたに
流し入れてなんとかしのいでいこう.

適当なところで終わりの時刻,はい,
ざくざく片づけて帰りましょうかね.

のこのこ歩いて,お買い物を楽しむ.
今日はひとりごはんなので,自分の
好きなものを好きなように食べます.
おいしいものを仕入れて,家に帰る.

さて.食事より先にやっておきたい
ことがあります.先日続けて病院に
行ってきたので,手つかずのお薬が
山のようにあるわけです.とにかく
ピルケースに詰めねば.そんな時に
有人からメッセージが.いろいろと
相談事を持ちかけます.話を聞いて
もらったら,少し明瞭になりました.
どうもありがとうございます.では
ピルケースの方へ戻るよ.ぷちぷち.

結局終わったのは一時間を優に超え
ぐったり.洗濯物をドラムから出し
畳む準備を整えてから,まずは食事.
おいしいおいしい.しっかり食べて
満腹感を得たら,畳んで収納します.

お風呂の支度をして,とっぷり夜が
更けていきます.同居のひとはまだ
帰ってこない.ゆっくりと待ちます.

そうしてそのままだれーんと過ごす.
適当なところでお薬服んで寝ますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください