おとなのけんか

おはようございます.遅い.遅いよ.
目が醒めたら出かける時刻を過ぎて
おりまして,がっかり感が実に高い.
このままだと時間に間に合わないと
確定したので,せめて事前に報告を.
すいません,寝坊したので遅れます.
正直申告で生きていきたい所存です.

のてのて歩いてコンビニに寄り道を
してから到着.もうみなさん地道に
作業をしておりまして,申し訳なく
思いながら荷物を収納して,ぼくも
作業の仲間に加わります.いそいそ.

もうすぐ現在の工程が終わるらしく
それはめでたいったらめでたいです.
とりあえず午前中はそんな感じです.

昼休憩の時にぼんやりと,最近来た
かたと少し語らう.このごろ近所に
引っ越してきたらしく,土地情報を
欲しがっていたので,ぼくはあまり
知らないけれどもほかのひとと共に
なんぞやら相談していた様子でした.

午後.定時近くになって,目の前の
作業がなくなりました.よかったと
息をつく間もなく,次の件について
いろいろ話し合います.やってみて
なんとなくの勘所を掴み,それでも
今日はこれで終わりにしましょうか.

ぱたぱた片づけて,さて帰りますよ.
のんきに歩いて,てこてこ帰宅する.
ポストには何も入ってませんでした.

さて.自分の部屋で機械に向かって
うんうんうなっていると,友人から
電話がかかってきました.眠いから
話し相手になって,というお話です.
少しの時間なら,お話しましょうか.
眠い中運転していてやばいらしくて
ハンズフリーの通話で乗り切りたい
ところらしい.とりあえず最寄りの
サービスエリアで休憩するがよいよ.

もちゃもちゃしゃべってたら,次は
同居のひとからの通話が.それでは
そちらに切り替えます.あと少しで
家に着くそうです,では駐車場にて
お待ちしております.てくてく歩き
待機態勢に入る.とはいえほどなく
車がやってきて,晩ごはんに出ます.
どこにいこうかあれこれ悩んだ結果
久々にあの店にしましょう,という
ことになる.同じジャンルの店には
行ってますが,この店はお久しぶり.

おいしいおいしいともくもく食べて,
同居のひとが最後に頼んだ甘い物が
なかなか届かない.三十分くらいは
待ちましたが,さすがに店員さんに
声を掛けると,今少しお待ち下さい
出せるかどうか訊いてきます,との
一点張り.なんだかこちらのほうが
何が何でも甘いもの食べたい客だと
思われたりしてはいないでしょうか.
結果的に出てきたのは解凍があまり
はかどらなかった一品.残念でした.

すいっと帰って,途中コンビニへと
寄りました.甘いものを買って到着.
お風呂の支度をするのと,なんだか
同居のひとの服に染みがついていて
それを根絶するために洗濯をします.
色物なので漂白剤は使えないですが
なんとかやってみます.ふわふわと
泡で汚れを浮かせ,温水で洗います.

そのあと自分の部屋で考え事を少し.
あれこれ悩んで,最善かと思われる
選択をした.と思う.なんとなくね.
ここから気に病んでも仕方ないので
お風呂に入ってさっぱりしてきます.

さて,今朝は寝坊したので,明日は
なんとか通常業務に戻したいところ.
さっさと薬を服んでぐったり寝ます.
実は晩ごはんの時もかなり眠かった.
身体が疲れてるはずなので,無理を
しないでおふとんへと飛び込みます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください