ひとりきりになりたくて,ひとりぼっちにはなりたくなくて

ぐう.なんとか起きますがあんまり
さくさくとは移動できない.痛いよ.
筋肉をぐいーっと延ばして,だけど
痛みが消えるわけでもなく.単純な
思い込みと気のせいで過ごす朝です.

支度ができたらお出かけ,歩くたび
痛い痛い.お昼頃になったらだいぶ
楽になるから,それまでの辛抱です.
おそるおそるそろりそろりと,移動.

お茶を買って,さらに少し移動して
階段を昇るのでちょっと死にかける.
よろよろとドアを開けて,それでは
今日も一日なんとかいたしましょう.

ぽちぽちと作業.細かい振り分けが
ありまして,自分が今どの工程だか
見失うこともある.それでも無事に
潜り抜け進めていき,周囲と歩調を
合わせることもできました.はふう.

昼休憩.ゲームでも,とこちらから
誘いまして,さらに初めてのひとを
引き込むことに成功.ルールはそう
難しくもないので,遊んでください.
わいわいと卓を囲んで,それじゃあ
片づけますね.今日も遊んでくれて
ありがとうございました.それでは
午後からの作業に取り掛かりますよ.

相変わらずなにをやっているのかの
全体像がはっきりしませんが,もう
そろそろ今取り掛かっているぶんは
終わりそうだとのこと.そう聞くと
やる気も出てきます.手を動かすよ.

帰りますか.帰宅途中のコンビニに
ロッカーがあり,スマートフォンを
鍵として使う.ちゃんと届いている.
荷物を回収してかばんにねじり込む.
今日はどうしようかなと少し悩んで,
やっぱり通院することにする.さて
また歩きます.朝に比べればだいぶ
ましにはなっていますが,やっぱり
痛いものは痛い.病院に到着したら
誰もいない待合室でどっかりと待機.

名前を呼ばれて受診室へ.いろいろ
計測してもらい,体重が減ってない
ことを確認する.うんうん,大丈夫.
病院の先生からすると,ちょっとは
危険信号が灯ってもっとぎゅむっと
療法生活に入ってほしいのかもとか
思います.でもしっかりと服薬して
いるおかげでぎりぎり大丈夫なんで.

薬局に移動して処方箋とお薬手帳を
渡します.よろんと長椅子に座って
電話を睨んでいるとできあがりです.
薬剤師さんから説明を受けつつ薬を
受け取りました.では帰りましょう.

同居のひとは自分の部屋でなにやら
きびきびと作業をしてるみたいです.
ぼくも自分の部屋でむにゅむにゅと
最近ずっとやってる作業をもう少し
揉みます.どうしたものか,だとか
思っていたら,同居のひとから声を
かけられる.ああそうかもうこんな
時刻ですね.晩ごはん行きましょう.

今日はぼくが希望したお店が開いて
おりました.昨日は夜が遅くてもう
どこも開いてなかったから悲しくて.
ちゃんと灯りがついていて,すっと
席に通される幸せと喜び.しっかり
メニューを選んで,おいしく食べる.
最後に甘いものとかも食べちゃって
満足です.ではお家に帰りましょう.

同居のひととのお話がヒントになり
ねじ曲がった音を中心に落とし込む
ことに成功.知ってしまえばどうと
いうことはないのですが,ここまで
たどり着くのに時間がかかりました.

お風呂の支度をして,昨日仕込んだ
洗濯機の乾燥が終わったものを整理.
同居のひとがお風呂から上がったら
ぼくもしょぼんとお湯に使って気を
抜いていきます.風船みたいに息を
ふうっと逃がしてリフレッシュする.

後は服薬.いつも通りの決まりごと.
体調のためにしっかり服んで,就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください