ようこそ,君は音楽のある星に生まれたんだよ

起きるとも言えないほどの十三時頃.
今日の予定は十五時からの練習です,
間に合うように動かなくては.ふと
立ち上がると腰が腰で腰の腰に腰を.
がくがく震えるほどの痛みに思わず
しゃがみこんでしまう.だからとて
動かないわけにはいかないのですよ.

楽器をごとごと運んで,車に積んで
もらいました.では,普段とは違う
スタジオへ参りましょう.ごろっと
都会へ出て,ライブハウスを擁する
スタジオへと到着.エレベーターが
ありがたい.よたよたと準備をする.
スタジオの扉は防音の二重扉なので
間に挟まってしまうと窮屈なんです.

全員揃って,それでは演奏開始です.
今度やるワンマンライヴの通し練習.
途中でやいやい言いながらやるので
三時間以上かかりましたよ.途中で
楽譜がないとか焦ったり,この部分
練習してないと気づいて挙動不審に
陥ったり.ないないづくしなのです.
それでもなんとか完走して終わらせ
感想は音源がアップロードされたら
みんなでそれぞれ出し合いましょう.

急いでスタジオから荷物を積み出し
車へと.ここでひとまずお別れです.
そのまま別のライヴバーへ移動する.
ライヴの開始が十九時なので,当然
遅れて入るわけです.だけど笑顔で
通してくれたので感謝感激なのです.

普段あまり聴かないジャンルなので
聴けば聴くほど心の栄養になります.
ジャズる心に触れても,超絶技巧が
必要とされるジャンルなのでそこの
高みに行き着けないなあ,とは思う.
だけど楽しい時間を過ごしましたよ.

さて,店を出て,晩ごはん食べよう.
遅い時間なので閉まってるところも
多いです,閉店時間を調べながらの
あちこち移動,なんとか通されます.
お客さんはもういなくて,配膳すら
ロボットなのでがらんとしています.
料理が来たら食べよ食べよ,そして
ごちそうさまでした.では帰ろうね.

車から楽器を下ろして,どっかりと
部屋のお決まりの場所へ置きました.
その後自分の部屋でしゃらしゃらと
書きものをして,お風呂の準備にも
余念がない.ざくざく片づけまして
やっとのんびり.同居のひとの後に
でぷっと入浴して,上がったら服薬.

明日はまたいつもの平日.ゆっくり
普段通りを揺るがさないよう,就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください