ぼくはイレギュラーなんだよ

ぬうう.なんとか起きる.ここ数日
寝過ごすほどの眠気からは放たれて
起きることができているので,もう
このルーティーンが続いていけばと
勝手に思っています.起き上がって
身支度をして.同居のひとも適当に
出かける用意をしています.ぼくが
先に出るので,適当に行ってきます.
後のことはどうぞよろしくなのです.

のっすり歩いてコンビニへ.今日も
お茶を買いましょう,ペットボトル
引っ提げてまたのこのこと進みます.

三々五々とひとが集まり,そろそろ
始まりの時刻です.ゆっくりと作業.
焦らず進めていきましょう.そっと
黙って動いてますが,ところどころ
困っているひとがいると声をかけて
なにやら言ってしまうところがある.
助けられたらいいのですが,いつも
そういうわけにもいかないものです.
空振りした時は本当にごめんなさい.

さて,お昼.もぐもぐ食事を摂って
後はぐったり.電話の基幹ソフトの
アップデートがあったのでこっそり
進めてみる.そんなことをしてると
他のひとからご質問.はい,じゃあ
このへんからこれをこうやってこう.
カードリーダーがきびきびと動いて
くれるのが少しうらやましいですね.
ぼくも昨日同じ動作を自分の部屋で
やってみたのですが,半分くらいは
読み込めませんでした.がっかりだ.
それはともかくこちらの作業は無事
データにアクセスできました.でも
内容がアップデートされてない様子.
まあ,長い目で見てあげてください.

そのほかにもいろいろ,機械関連の
便利屋さんをやっています.これも
趣味みたいなものだからよろこんで
やっております.お役に立てたなら
それだけでうれしい.そんな昼です.

ときおり跳ね出てくる大声に対して
それなりの態度を取らねばならない.
うまく受け流す大人にならないとね.
だけどここはどうしても,といった
小さなポイントは抑えておかねばと
思います.嘘は吐きたくないからね.

さて,いろいろあったけど帰ります.
まだ悩みながらも杖との歩みで帰宅.
今日は夕方に荷物が届くのでそれを
かっちり受け取らないと.だけども
同居のひとがすぐにも帰ってくると
いうことです.ならば自分で荷物を
受け取ることができてラッキーでは.

さて,荷物を受け取り広げるとこを
ぼくも見せてもらう.新しい回線が
開かれるさまを見せてもらいますよ.
カードを抜いてカードを指して.が,
うまく認識していないみたいですよ.
プロファイルの更新,という作業を
ひとつかます必要があったのでした.
無事に開通できてよかったですねえ.

それでは少し早いけれど晩ごはんに
出かけましょう.同居のひとはつい
先ほどに結構な量の食事をしたので
量が調整できるところがいいな,と
提案を受けました.ではそのように.
買い物ついでにビルへと入りました.

ちょっと店内をぶらついて,品物を
見定める.プレゼンをしてみますが
あまりぴんとこない,ということで
とにかく食事を先に摂りましょうか.
ちょっと品揃えに変更があった風の
メニューを眺めて,適当に選びます.

料理が並んだらおいしく食べますよ.
同居のひとと違ってぼくはいくぶん
お腹が空いていたので,しっかりと
いただきました.では帰りましょう.

帰りがけにもう一度商品を見ますが
今日は買わずに帰るそうです.はあ.

家に戻る.ここのところ続けていた
機械での作業がひとつ終わりました.
よかったよかった,霞む目を押さえ
ちびちびやってきた甲斐があったよ.
でもまだ完全ではないので,明日も
地味にやっていきます.でも今日は
安堵させてください.同居のひとは
リビングでテレビを観ていたりして
ゆっくりしてる,と思ってましたが
今日の日付が変わると同時に新しい
ゲームが解禁になるらしく,それに
照準を見定めて行動しているらしい.
うん,好きなように生きるのが人生.

お風呂の支度はしてあるので,適時
入っちゃってください.ぼくもまあ
適当に机を離れて,リビングに行く.

今日も無理せず早めにお薬を服んで
ちゃんと寝ましょう.今のところは
良い循環を生んでいます.それなら
これから継続すべきです.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください