おっと杖を忘れた

昨日はひどかったけれど今日は少し
ましな起床.昨日よりはね,よりは.

そんなわけで起き出して,むいむい
出かけていきます.朝ちょっとだけ
飲み物を飲み,胃がちゃぽっとなる.
それでは歩きましょう進みましょう,
腰は痛くてつらいけども歩き続ける.

いつものように買い物をして到着し
がさごそとセッティング.その後は
もくもくと作業作業.集中しようね.
昨日の遅れを取り戻したいのですが
昨日があまりにあまりだったために
もうどうしようもない.気分を変え
手元にあるものをすべてなくすよう
方針転換する.なんとかしていこう.

だけど朝にひともめ,昼にひともめ.
すべての歯車が悪い方向に回ってる
感じがします.問題の発生源となる
ひとは先に帰っちゃったので,もう
そこからは穏やかな時間が流れます.

ひとしきり手を動かしたら,じゃあ
帰りましょう.天気がどうなるかが
測りかねますが,天気予報ではもう
明日にも雨だとのこと.と言っても
洗濯物をこれ以上蓄積するわけにも
いかないので,いちかばちかで洗濯.

わふわふ干してる時は電話を手元に
持っていないせいで,終わった頃に
同居のひとからの連絡を知る.ああ,
申し訳ないです.帰ってる最中との
ことなので,駐車場で待っててねと
伝えます.最後にぴっと戸締まりを
しまして,それではお出かけします.

何食べに行きましょう.どこだとは
決めていませんでしたがなんとなく
流れで決めました.こっちの方角に
この店があって,じゃあここにする.
ゆっくり空気を楽しみ,あったかい
料理をいただきました.甘いものも
うっかり頼んで,おいしかったねえ.

家に戻って,調べもの少々.そして
あんまり進捗なし.うーん,だけど
進まなかったことで得られたものも
あるんじゃないかな.じゃないかな.

お風呂の支度をして,ざっくり終了.
同居のひとが入ったら,それに続き
ぼくもだぶんと浸かる.あとは薬を
がぶがぶ服んで,今日も早く寝るよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください