今日も涙をありがとう

ぬんぬん.いつもより早く起きます.
出かける前に洗濯物を取り込まねば
ならぬのです.乾いていないことは
知っているのですが,今日は植栽が
入るので,否が応でも取り入れねば
ならぬのです.じめっとしてるよう.
それを回収して,どさっとまとめて
半分だけ乾燥機にかけて,そのまま
出かけます.よっこらせよっこらせ.

さいわい遅刻もせずに到着,ふっと
息をついてからわらわらと作業開始.
ぐちゃぐちゃになったコードを少し
すっきりさせます.きゅいっと印を
つけて,次の工程に進む.やれやれ.

お昼の休憩にて,機械関連のことを
一緒に考える.その前にちょろっと
ここが判らなくて,と言ってたのを
聞きつけて,お手伝いできるならと
申し出たのでした.あれやこれやと
設定を見直し,その他調べたりして
いちおう開通はしてるけどそこから
データを移行することは残念ながら
できないっぽい.そういう仕様です.
これ以上はお役に立てませんでした,
へたれですみません.それでもまた
なにかあれば気軽に尋ねてください.

午後もわちゃわちゃ.途中で退席を
するひとをお見送りして,その後も
作業を継続.終わらせて挨拶をして,
外に出たら雨.傘は持ってきてても
さすかどうか微妙な状態.それでは
とぽとぽ歩いて家へ.途中そこそこ
雨が強くなったので傘を開きました.
ぺとぺと帰宅.しけしけした部屋で
洗濯機を開いてわさわさと取り出し
あと半分と入れ替えて,乾燥させる.
それまではのんびりいたしましょう.

今日は同居のひとはごはんを食べて
帰ってくると聞いてます.こちらも
ひとりごはんです.でも食べる前に
すごく眠いので寝かせてもらっても
いいでしょうか.いいですよね別に.

ひとしきり寝た.けっこうな時間を
寝て過ごした.すっきりしたかなあ.
同居のひとからの連絡も特になくて
ひとりごはんを開始.もしゃもしゃ.
お風呂の支度とかもしておかないと.

同居のひとが帰ってきたら,さっと
入浴しちゃってください.そこから
ぼくもその後のお湯をいただきます.
だぶんと浸かって終わり,それでは
お薬を服みましょう.ごぷごぷ喉を
鳴らしながら嚥下します.そうして
今日を乗り越えて,明日に繋げます.
低気圧に負けない自律神経が欲しい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください