みどりいろのかんてんとかかうんだから

アラームに急かされて起きる.まあ
ましなほうじゃないですか.そんな
機嫌の朝でした.持っていくものを
小袋にまとめて,かばんに放り込み
お出かけします.こてこて杖ついて
進みます,寄り道しながら到着する.

今日はあまり惑わされずにしっかり
作業ができました.むしろ朗らかに
場の空気もよろしくて.この空気が
ずっと続いてくれたらいいんですが.

現実的にはまだほぐれてない問題が
いろいろありますし,これから先に
不透明なこともあります.それでも
今日のなごやかさは忘れたくないな.

午前を終えてお昼ごはんを食べます.
その後ぼんやり.パズルを解いたり
天井を見上げて眠気を眼前に浮かべ
寝たり寝なかったり.そんなこんな
やってるうちに午後です.では再開.

ほかのひともなんとなくごきげんで,
普段押し黙っているひとが朗らかに
ほどよい話を振ってきたり.のどか.
お天気も悪くもなく,ずっとこれで
過ごせたらいいのにね.さて終わり,
帰りましょう.家に到着,それから
英会話の先生から連絡があり,今日
身体を悪くしたとのことで英会話は
中止とのこと.どうぞお気をつけて.

そんなわけで家でのんびりと過ごす.
器械のメンテナンスをして,あとは
いくつかこなしておきたいこととか
まとめてやってしまいます.そして
日が傾いた頃に同居のひとから連絡.
今日も一日お疲れさまでした,今は
こちらにモノレールで向かってると
いうことで,適当に駅で合流します.

晩ごはんどうしましょう.せっかく
このへんまで来たのだから,近くの
お店で食事を取りたいなと思います.
お願いを叶えてくれて,もぐもぐと
おいしい食事をいただきます.でも
オーダーの順番が狂ってて,最初に
頼んだものがいつまでも届かなくて
そこだけはちょっとがっかりでした.
最終的に最後に届いて,それ自体は
おいしかったから不問に付しますが.

ドラッグストアを経由して家に帰る.
お風呂の支度をして,その後自分の
部屋に籠もってうじゃうじゃと作業.
雑に片づけていると,同居のひとが
お風呂先に入るからねと声をかけて
くれました.はいどうぞー.ぼくも
こちらはもうすぐ終わって,その後
入浴にしましょう.たぷんと浸かり
さらっと上がって,身体を拭います.
ひゃらっと除湿機の下で乾燥させて
涼しく過ごします.では,お薬など
服んで明日を迎えましょうね.では.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください