とろろん

ぬうぬうと寝ておりました.そして
起きたら十四時.これはいけません.
今日は楽器の練習日であるのですが
ぎりぎり遅刻しないかするかの時刻.
荷物をどすどすまとめて,お出かけ.

遠い距離へ足を伸ばしてやっと到着.
とは言っても駐車場に着いただけで
これから楽器をスタジオに運ばねば
なりません.ふらふらになりながら
商店街を進んでいきますが,どうも
道に迷ってしまってかなり遠回りを
してしまった模様.開始を遅らせて
申し訳ないです.スタジオ代だって
ただじゃないんですから.ともかく
ようやく配線とかなんとか終わらせ
練習開始.今日は本番の中で後半の
リストをさらいます.音色一覧表を
家に忘れてきたことに気づきまして,
電話から画面を広げ小さなリストを
睨みます.憶えておくにはちょっと
細かすぎるんですよねえ.ともかく
なんとか設定変更をして音を鳴らす.

途中休憩もなく時間いっぱい使って
二時間半ほど.設営にあんまりにも
時間を食いすぎたのもよくなかった.
思ったよりも時間が足りず,最後も
あわてて片づけました.はい,終了.
スタジオ代を払い,適宜解散します.

家に戻る途中で晩ごはんを食べます.
パン食べ放題で,では好きなものを
取りに行こう,とトングをつかむも
あるべき場所にパンがひとつもない.
なんだか店内で歯車が噛み合わずに
焼き立てが届いた時点でいっせいに
お客さんたちが群がり,なんか結果
すごい浅ましい集まりに見えてくる.
いや,みんな正しくお勘定を払って
当然の権利を行使しているのですが
なにせタイミングが合いすぎていて
一気にパンがなくなる.そしてまた
ぼくもそのグループの一員であって
焼き上がりのチャイムが鳴るたびに
かごに集います.後ろ昏い気分です.

時間が経つに連れその状態も徐々に
解消され,落ち着いて食べられます.
ではおいしくいただきました,はい
ごちそうさまでした.家に帰ろうね.

荷物を家に放り込んで帰宅完了です.
速やかにお風呂の支度をしましょう.
そうこうしているとさっきの練習の
録音がサーバに上がりました,では
聴いてみましょう.これも練習です.

膝から崩れ落ちそうなところもまあ
ありましたが,じゃましない程度に
演奏できていたかも.本番まであと
一回くらいしか練習の時間が取れず
忙しないですが,個人練習しないと.

同居のひとはひそっとお風呂に入り
ぼくも音源を全部聴いて,そこから
入浴します.さて,正しい明日へと
向かうために,お薬を服みましょう.
おやすみなさい,いい夢を見たいね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください