これからもっと好きになる

さてと,土曜日です.同居のひとは
お出かけなので朝起きます.ぼくも
それを見送るくらいには起きました.
三分の一くらい寝ぼけながら,でも
どうぞ行ってらっしゃいを言います.

リビングでころんとなってうだうだ.
午前中に荷物が届くはずなので待機.
で,チャイムが鳴ったので対応する.
しかし荷物が足りなくないですかね.
尋ねてみると,大雨の影響で物流が
ごちゃごちゃになっててその影響が
出てるんだと思いますとのことです.
まあね,自然災害だからしかたない.

受け取った荷物を開梱.その中身は
器械のパーツです.ここ数日うまく
動いてなかったからね,取り寄せて
こちらを使うとうまく動くのを確認.
で,使えてなかったほうを,もっと
厳しく洗浄すればいけるかもと思い
自動で数時間動かして根本のほうを
洗浄してみました.するとなんだか
動いているような気がする.これは
無駄な買い物をしたかもしれません.
まあ,スペアを得たと思っておこう.

しばらく機械の操作.思ったよりも
うまいこといかない.学ぼうとして
出鼻をくじかれた形です.それでも
参考書を片手に,できることをする.

しゅんしゅん勝手に洗浄されていた
パーツを回収して,また机に逆戻り.
試行錯誤しながらうにゃうにゃする.
別のアプリケーションにも移動して
こちらは参考書なしでなんとかする.
だけど全体的にたいした収穫もなく
一日が終わっていきます.夕方過ぎ
同居のひとから連絡があり,今日は
晩ごはんを食べてから帰るとのこと.
承知しました,それでは楽しんでね.

ぼくも自分のごはんをなんとかする.
台所でぐつぐつ調理をしてもそもそ
いただきます.しっかり食べました.

ゆったり過ごしているとメッセージ.
同居のひとがこれから帰るとのこと.
何か買って帰ろうか,と尋ねられて
特にはなにも思いつかなかったので
それより早く帰っておいで,と返信.

さて,お風呂の支度もしないとです.
お風呂の栓を抜いて,水が落ちたら
洗いましょう,だとかいうところで
同居のひとが帰宅.お疲れさまです.
では少し遅くなりましたがお風呂を
仕上げます,ちょこっと待っててね.

お風呂が仕上がったら,ひとまずは
一緒に動画とか見て寛ぐ.それから
適当に浸かってもらい,ぼくもまた
それに続く.おやつなんか食べたら
服薬しましょう,しおらしく.では
寝ますよ,そっと寝ます.穏やかに.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください