ボストンのありとあらゆるものがねばねばとしていたという

だだ,だだと雨が降っている.ので
頭は重いですが,着替えて出かける.
傘をさしてのこのこ歩いて,途中で
水たまりに足を取られたりしながら
ようやく到着.待合ロビーでしばし
待ったら,名前を呼ばれて施術開始.

なんだか変わったストレッチ方法を
指示される.坂道でないとできない,
謎の動き.もちろん部屋に坂道など
ないので,家の前にあるスロープで
やることになるのかな.不審者だな.

さておしまい.会計を済ませて次は
また別口へ移動.お茶を買った後に
ようやく到着,病院のぶんだけ遅く
なりました.だけど全体的にひとが
少なめです.こんな雨ですからねえ.
めそめそした気分で作業を進めます.

ぷちぷちこなしてお昼ごはん.でも
なんか思ってたのと違うものに困惑.
食べたいと思ってた食材が,珍妙な
調理をされていたとでもいうべきか.
かろうじて味は普通だったけれども
食感が悪い.むもむも噛み砕きます.

少しうたた寝のあと午後からの作業.
だけど雨があまりにも強いのでもう
早い時間に解散しようか,とかいう
話も出てくる.確かに大災害ですね.
だけどぼくはこのあと通院もあって
時間が狂うのはできれば避けたいな.

なんだかんだで最後まで,それでは
自分の荷物を抱えてさっさと駅まで.
電車に乗ってがたごと揺られました.

なんやかんやでようやく病院に到着,
待合室でぼやーんと待つ.しばらく
経ったら名前が呼ばれました.では
行ってきます.診察室へと通ります.

ここのところどうだったかを報告し
悪くはない,という判断.あんまり
よいというわけでもないのだれども
激落ちでもないので様子を見ようと
いうことに.いつものことですから.
処方箋を握りしめて薬局に移動して,
たくさんの薬袋を手に帰り始めます.

途中でちょっと書店に寄りたかった
わけです.ネットショッピングでは
叶わない,いわゆる目で引っ掛ける
作業をひさしぶりにやろうと思って.
はいもう実にひっかかるひっかかる.
買わなくてもいい本を買って,満足.

帰りのかばんの中身は思った以上に
重くなりましたが,お薬のじゃまを
しなければなんでもいいです.あと
濡れないように気をつけよう.外は
よく降っています.では電車に乗り
帰ります.同居のひとに連絡をして
駅まで迎えに来てくれるというのを
提案していただいたので,ただただ
ありがたく受け入れます.最寄駅の
そばにあるコンビニで待ち合わせを
しました.さて,無事に合流したら
晩ごはんを食べに出かけましょうか.

どこに行こうか決めてなかったので
あれこれと考えながら雨の中を進む.
お店に到着,駐車場は空きが目立つ.
やっぱりこの雨じゃ外には出ないか.

おいしく食事をいただいて,食後の
甘味も嗜んで,では帰りましょうか.
戻った瞬間にサンダルを洗っておく.
ざぶざぶ洗える素材なのが功を奏す.

自分の部屋でちょこまか作業をして
学びを得る.では,お風呂の支度を
いたしましょう.ゆっくり過ごすよ.
入浴を済ませたらお薬を服用.はい,
寝るんですよ.おとなしく生きよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください