梅もきらいよ桜もいやよももとももとの間が良い

おはようございます.起きましたよ.
多段階スヌーズが炸裂し.おかげで
なんとかなりました.ずらずらっと
体を引きずりながらお出かけします.
同居のひとに行ってきますと告げて
杖でよろよろ.朝からぐだぐだです.

いつものように到着.ちょっとずつ
ひとが集まりなんやかやで始めます.
こつこつと進めますが,ゆるゆると
眠気も来たりする.作業のこつなど
教えている間に寝るわけにいかない.
なので気を張って切り抜けましたよ.
氣を張ればなんとかなる程度で済み
ギリギリセーフです.はあ,昼休み.

机に伏して寝ていると,つんつんと
つつかれて目を醒ます.ああどうも
起こしてくれてありがとうなのです.
しょぼしょぼしながらも作業を再開.

さて,作業が終わって家に戻ります.
のこのこひとりで歩いていきました.
家に戻って,同居のひとに挨拶する.
ただいま帰りました.同居のひとは
ゲームを楽しんでいて,ぼくも横で
てれーんと寛いでストーリーを眺め
にこにこしています.ところで,ね,
事前に予約を入れていたスタジオに
料金を支払いに行くのですが,もし
よろしければ晩ごはんを食べに行く
ついでにでも,連れてってくれると
うれしいのですがいかがでしょうか.
快諾をしていただき,適当な時刻に
出かけました.車に乗って行きます.

スタジオへ向かう途中の車で思わず
大声を上げてしまう.予約の時使う
かばんを持ってきていない.そして
スタジオはもうすぐそこ.なんとか
メモしてある情報を引きずり流して
書類をひとつ捏ね上げました.普段
あらかじめコピー済みの書類に少し
追加事項を書き込むだけなのですが
今日は一からがつがつ書き込みます.
よかった,とりあえず受理されたよ.

駐車場で待ってる同居のひとに無事
なんとかなったと告げ,それじゃあ
晩ごはんに移行.何が食べたいかの
相談になり,比較的場所も近いので
こことかどうですか,と決めていく.
では到着,入店,注文,そして食事.
もぐもぐが捗ります.おいしかった.

それでは帰宅.家に戻るとなにやら
チャイムが鳴った形跡がありました.
覗かなかったポストを覗きに行くと
不在通知.まあまた明日にでも,と
思っていると,しばらく経ってまた
チャイムが鳴る.気を利かせて再度
持ってきてくれました.ありがとう.

ぼくは自分の部屋でいろいろ作業を
しておりまして,適当に終わらせて
お風呂の支度をしなくては.そして
今日発生した眠気の応酬になんとか
耐えられるくらいの睡眠を取らねば.
寝るんですよ,寝るんですよ.薬を
真面目に服んで,しっかり寝ますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください