みずからわが涙をぬぐいたまう日

ぬめっと起きる.あわてない程度の
身支度をして,のっさり出かけます.
途中でお茶買って,とことこ歩いて
到着です.はて,それじゃ始めます.

先週末からの作業を引き続き進める.
ちまちまですが,楽しいよ.静かに
没頭していられるのは心に優しいと
思うのです.地味に地味に,そして
少しずつでも前へ進んでいけるのが
うれしいですね.すぐに時間が進み
正午になりました.休憩しましょう.
うだーっと過ごして英気を養います.

午後も同じ作業を.途中から加勢が
入りまして,一緒になってあれこれ
やっていたのですが,今度は途中で
帰ってしまわれた.お疲れさまです.
残り時間ももぞもぞ終わらせました.

最後の最後にサプライズが発表され
えーっという感覚.首をひねります.
帰りに一緒に帰るひとにこねこねと
愚痴をこぼしてしまいました.むう,
人間としてあまりよろしくないです.
ちょっとへこみながら帰宅しました.

玄関先で同居のひとががすんがすん
資源ごみをまとめていました.ああ,
そういえば明日はごみの日.だいぶ
捨て逃していたために蓄積がひどい.
勢いづけて明日出すことにしますね.

その後同居のひとがゲームをしてて
ぼくは横でそのストーリーを追って,
そうこうしているうちに少し眠気が
さしてきて.一時間だけ寝ましょう.
アラームかけて,音量を絞った上で
枕元で音楽を流して.ではぷちんと
スイッチを落とす.しばらくは沈殿.

ほっくり起きました.うん,大丈夫.
ちゃんと間に合う時刻ですよ.では
着替えて,杖を手に歩いていきます.
英会話教室は本日で終了です.もう
先生がここを引き払うとのことです.

だけど授業のみならず,ビジネスの
お話もしているので,ここでの縁が
途切れるということはないようです.
時間と場所を作ってテキスト作成の
お手伝いにたまに呼ばれるみたいで,
ならば今生の別れでもありませんね.
気軽にさよなら,ではまた次の回を
楽しみにしています.さあ,帰ろう.

近くのコンビニで待ち合わせ.少し
待っていると同居のひとの車が来る.
乗せてもらって,では晩ごはんです.
どこに行こうか迷って,まあ今日は
ここがいいかな,と当たりをつけて
行ってみる.幸い席は空いてました.

ちょこんと座って料理を選び,では
注文しましょう.少しずつ運ばれて
もぐもぐといただく.あまり一度に
来てしまうと勢い食事のスピードが
速くなるので,まあ心穏やかに口を
動かすのがよいのでしょう.無事に
食べ終わったら,まっすぐ帰宅する.

自分の部屋でもじゃもじゃやること
やりまして,後はお風呂の支度とか.
ささやかなことをこなしていきます.
お風呂から上がってお薬を服んだら
今日も静かに寝ましょう.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください