教えてくれていいんだよ

ふっくと起きる.だけどもあんまり
ぱっとしない気分.部屋の中でさえ
目が痛痒い気がする.目薬をさして
おふとんに逆戻りする.身体を丸め
くにゅうっとなり,朝が終わります.
十時半くらいによっこらと活動して
荷物をまとめてお出かけしましょう.

スタジオスタジオ.今日は練習日で
しかも普段より設備のしっかりした
ところを借りました.だけども実は
自前の機材をたくさん使うバンドで
あるため,スタジオに用意されてる
機材はほとんど使わないのでしたよ.
ケーブルもあるしミキサーもあるし
マイクも持ち込みだしまあいろいろ.
それでは楽器を鳴らしてみましょう.

スピーカーからの爆音に頭がぐらり.
やっぱり口径の広いスピーカーには
身体が負けてしまうね.これだけは
どうしようもない.低音ずむずむは
身体が揺さぶられるだけでなんとか
耐えますが,斬り込むような高音は
耳を激しく劈きます.今日はこれで
いくしかないか.震えながらの演奏.
今日は十一曲,がっつり録音します.
もちろん弾けないところは多々あり
録音を後から聞き返すことによって
学びを得るのです.得なくては先に
進みませんよ.十二時四十五分から
十七時四十五分まで,大変でしたね.
しっかり楽しく弾けてよろこばしい.
ただ撤収はいつも大変.ケーブルを
ぐるぐる回しながら床の上を片づけ
きれいにしてからスタジオを出ます.

さて,帰りましょうか.機材全般を
積み込んだ車へと乗っけてもらって
とりあえずごはんとか食べましょう.
つつましくおいしくいただきました.
家までたどり着いたら荷物を下ろし
部屋まで到着.じゃぶじゃぶと顔を
洗って,花粉を流してしまいますよ.

自分の部屋で今日の音源を聴き込み
失敗した点を書き出します.なんか
泣きたくなりますね.しらみ潰しに
楽譜に書き込みを入れ,音色を決め
しっかり記録してまとめておかねば.
また次の練習の時に反映させようね.

お風呂の支度をして,身体を温めて
目の痛みを和らげる.あとは寝ます.
お薬を早めに身体に入れて就寝就寝.
明日は平日だからちゃんと起きねば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください