普通のまま発狂したい

おはよう.おはやくない.だけども
起きなくては.気づいたらすっかり
十五時半というろくでもない話です.
愚鈍って辞書引いたらぼくの名前が
載ってたらいいのに,とかよくある
懊悩をしつつ,昨日渡された機械の
取扱説明書と首っ引きであれこれと
つまみをいじりたおし,試行錯誤を
しています.ああ,でもそんなこと
している間に夕方じゃあないですか.

晩ごはん出かけましょう.機材とか
ぞろぞろ片づけて,服を着替えたら
出かけます.どこに行きましょうか.

車の中でメッセージ確認.ぼやんと
友人に返したメッセージが,なんか
とんでもなく的外れであったことに
気づかされました.ああ,うっかり
生きているなあ.他にもいろいろと
気づきをもたらされつつお食事処へ.
あちこち巡って混んでたので,少し
少しと足を伸ばしたその先なのです.

おいしそうなメニューが売り出し中.
ではその波に乗りましょう.本当に
看板通りの美味だったのでよかった.
はくはく,しっかりいただきました.

隣のコンビニへ.同居のひとが少し
飲みものを飲みたいとのことなので
買い物の最後に紙コップをたん,と
テーブルに立てられる.こういうの
かっこいいなーと思う.それじゃあ
帰りましょう,また音源聴かなきゃ.

家に着いたらちょこちょこと音楽を
聴きながら作業.手を止めるとまた
どこまでやったか判らなくなるので
とめどなくタイピングを進めていく.
なんとか完走しました,よかったね.

そんなことをしていると,うっかり
お風呂の支度をし損ねてしまいます.
同居のひとからお風呂に入りたいと
要望があってやっと気づく.うわあ.
急いでじゃぶじゃぶ,スイッチオン.

お湯を貯めている間に自分の部屋の
作業を片づける.今日はここまでで.

同居のひとの後に続き,ぼくも入浴.
温まったらがぶっとお薬を服みます.
それではどうぞ,おやすみなさいと
言わせてください.今日に向かって.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください