心をくすぐる指をふたりはたくみにすべらせ

なかなかに難しいね.ちゃんと目を
醒ますってことはね.そんなわけで
遅刻しそうになりながらぱたぱたと
急いで出かけます.コンビニに寄り
必要なものをかちっと買っていって
なんとか間に合う.危ないところで
ありました.さて,作業しましょう.

来ると思っていたひとたちが来ない.
なのでえいやらっとやるはずだった
作業が延期になったらしい.ぼくは
そこには最初から不参加だったので
蚊帳の外なのですが,心配なのです.

で,自分は自分で作業.まだ眠くて
首が傾く.いけません,いけません.
他のひとにも見透かされてたようで
ちょっと苦笑い.首をふりふりして
昼の休憩へ.机に突っ伏して,少し
眠ることにします.いびきなんかも
かいていたかもしれない.だけども
これで少しすっきりしました.続き
渡された作業をぱきぱきこなします.
そのスピードにお褒めの言葉などを
いただきます.どうも.照れながら
きびきびと進めていき,終わらせる.
あと片づけをしたら,帰りますよう.

家に到着っと.同居のひとはひとり
自分の部屋でいろいろ作業している.
お邪魔しないようにひそりこそりと
部屋に入り.自分の部屋でもぞもぞ.

同居のひとの作業が終わり,そして
そろそろ晩ごはんくらいの時刻です.
出かけますか,出かけましょうかね.

さて,なに食べたいですか.えっと,
ふたりちょこちょこ話し合いまして
混んでいる道路を移動.おそらくは
混んでいますよ,と知らされている
お店に実際に足を運ぶと,なんだか
予約が途切れているのでどうぞ,と
席に通されます.ではもしゃもしゃ
いただきます.首をひねりながらも
食べ終わり,次は買い物に行こうね.

探しものが見つからない.なんだか
レイアウトががらっと変わったので
何がどこにあるのかさっぱりですよ.
二手に分かれて探し回り,ようやく
見つけます.だけど欲しい物のうち
ひとつは結局ありません.おそらく.
また別の店に行けばあるんだけどね.
今日はまあ,ここまでにしましょう.

家に戻り,同居のひとから渡された
機械の説明書をうにゃうにゃと眺め
うすぼんやりとした理解を得ました.
後はどう使うか,どんなチャンスで
動かせばいいのか,そのへんはもう
自分でなんとかしなさいとのことで.

お風呂の支度をして,むにゃむにゃ.
眠いけれど起きてる感覚がずーっと.
ざっくりいろいろ片づけて,速攻で
寝ることにしましょう.お薬がぶり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください