腐って発酵したリンゴは凍った手を暖めてくれた

だぶだぶ鳴るアラームに起こされて
出向きます.今日はいつもとは違い
朝からの病院です.いつもうっかり
遅れてしまいがちですが,なんとか
今日は定刻に着くことができました.

名前を呼ばれて,施術室へ.だけど
横になると眠くて眠くて.先生から
指示を受けると,反応にワンテンポ
遅れてしまう.いびきかいてたしね.
いろいろと申し訳なく思いつつ終了.
自動販売機で軽い飲みものを買って
その場で飲み,ではまた歩き出そう.

コンビニを経由して到着.えーっと,
遅くなりました.そそくさと荷物を
片づけて,昨日までとはがらりっと
違う作業に取り掛かる.昨日までの
作業が気に入ってたんですが,まあ
ままならなくても当然の話ですから.

渡されたものをぱたぱたとこなして,
似たものをまたわたわたとこなして,
そうこうしているうちに昼の休憩に
入ります.食事を終えて,ちょっと
テーブルに突っ伏す.いびきとかも
かいていたかもしれません,そして
もう一度座り直して背を伸ばします.
気を取り直して,午後の作業ですよ.

午後もぐいぐいと済ませましょうね.
作業内容の切りのいいところで無事
時間が来たので,わらわら退出する.
家に帰りたいのですが,ここからも
通院が待っているので,最寄駅へと
移動して,ごとごと揺られて病院へ.

予約時刻は十七時.でも着いたのは
それよりだいぶ前.そのせいなのか
十六時くらいに呼ばれる.よかった.
では今後の相談などちゃくちゃくと.
心配していたことは起こらずに済み
少し安堵する.まだまだ油断しては
いけません,用心深く生きなくては.

薬局で薬をもらう.ジェネリックの
お薬が入荷していないとのことです.
先発品を包まれました.薬が本当に
払底しているのだなあ.ぼくのなど
適当で構わないから,必要なひとへ
必要なだけ届けばいいと思いますよ.

で,ターミナル駅へと移動.話では
ここに同居のひともいるそうですが
うまく合流できるかな.ひとまずは
メッセージを打ち合い,ある店へと
移動するように指示される.えっと,
そこはこうやってこう行ったらすぐ
到着するはず.意気揚々と歩きます.

迷った.道に迷った.もう数十年も
住んでいるのに,方向音痴は本当に
根が深い問題です.うろたえながら
なんとか近づくも,同居のひとから
もう待つのも難しいので中間地点の
駅でおちあいましょう,とすっぱり
諦められる.はい,しかたないです.
駅ならさすがに迷わないだろうしね.

無事に落ち合う.大きな箱を手から
下げています.重いでしょう,でも
持ちどころがないので手伝うわけに
いかないんですね.ともかくも早く
家に帰りましょう.電車に揺られて
最寄駅,そこからとぽとぽと歩いて
家に到着.さすがに大荷物を抱えて
食事処に行くのは気が引けますから.

そんなわけで,疲れ果てて,食事は
デリバリーでいきます.注文をして
しばらく経てば到着,お会計をして
料理をテーブルへと運び込みますよ.
同居の人を呼んできて,それじゃあ
一緒にいただきましょう.もぐもぐ.

録画されたテレビ番組を観て,ああ
おもしろいなあと.だけどもこれが
盛大にネタバレされてなかったなら
もっと楽しめたのになあ.とかとか.

お風呂の支度でもしましょう.あと
同居のひとが今日買ってきた機材を
しめしめ顔で開封している.だけど
いろいろアップデートが必要らしく
これからが楽しいことがたくさんで
いいなあ.さて,ぼくはぼくで今日
別口で買ったお薬を拡げてもそもそ.

いろいろ整ったら適当に夜の準備を
やらかしちゃいましょう.お風呂に
浸かってしっかり温まったら,もう
すぐに薬とか服んじゃうんですから.
それではおやすみ,だけどまだ明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください