平熱のまま,この世界に熱狂したい

ぐっと起きる.胸の近辺がしくしく
痛みます.それでも出かけなくては.
幸い早めの時刻に起きることができ
よたよたながらも杖をついて歩いて.

いつものコンビニに入ると,ドアを
入ったところにひとが倒れています.
ふたりほどが取り囲んでいます,が,
大丈夫なんでしょうか.お茶を手に
レジに行くと,取り囲みは終了して
おりました.特に外傷とかはないと
見受けられます.そんなに緊急では
ないと判断されたのか,普通に対応.
レジをぴっと通り,踏まないように
出ていきます.朝から刺激的ですね.

のくのく歩いて到着.今日は最初に
着きました.今日の作業はあんまり
得意ではないけれど,励みましょう.
お休みの人も多いけれど,なんとか
回していかなくては.新しいひとが
来ましたが,すぐ帰ってしまいます.
なので作業の手を早めていかないと.

平和裡に終わらせて家に帰りますよ.
のすのす歩いて家のドアを開けると
中途半端に暗い.どうも他の灯りが
点いていますね.同居のひとがまだ
家にいました.作業とかは家の中で
やっていたそうです.それはいいね.

うにゃうにゃしていると,英会話の
時間です.そっと立ち上がり,出発.
夜の中をぽっくらぽっくら歩きます.
小雨も降ることなく,しっかり徒歩.
途中またコンビニでお茶など買って
教室に入ります.おじゃましますよ.

前のクラスのお子たちが帰ったらば
今度はぼくのターン.あれやこれや
話を聞いて,解決策を見出していく.
コンシェルジュアプリ,うまいこと
動くといいですね.ぼくは懐疑的な
立場を崩せないでいますが.そして
さくっと授業は終了,いそいそ退出,
もぞもぞ移動.最寄りのコンビニで
待ち合わせ.買い物をしてから外で
ぼんやりしていると,車が到着です.
乗せてもらい,一緒に晩ごはんです.

ちょっと回った先のお食事処に到着,
もぐもぐおいしくいただきましょう.
ちょっと元気が出ました.お会計を
済ませてまた別のコンビニで買い物.
コンビニというのは生活においては
必須ともなっています.ありがたい.

さて,お風呂の支度をしましょうか.
同居のひとが楽しくお湯を楽しんで,
その後ぼくも同じように.精油とか
ちょい足しして遊んでみたりします.

お湯から上がったらお薬服みますよ.
今週中に病院に行っておきたいなと
ぼんやり思いながら,ピルケースを
開けます.じゃぶりと服んで,就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください