neglected

なーんにもやる気が起きない….今日
仕事にも行けなかった.先週の木曜に
休んで以来仕事行ってないよ.なんか
空模様だけじゃなくて心の中のほうで
なにかが起きている模様.どうしよう.

今日も朝はぐずぐず,外に出たくない.
そうこうしているうちに同居のひとは
さっさと仕事に行き,ぼくはひとりで
布団の中でもぞもぞ.今日こそはもう
行かなくちゃと思っていたのに,また
ひとりで眠り続ける.ある意味根性だ.

昼が過ぎ夕方が過ぎ,友人から届いた
メールの着信音で目が醒める.しばし
電話をするが,正直ひとの相談してる
場合でもない.そのへんを正直申告し
愚痴らせてもらう.向こうの相談事も
それなりに受けて,こちらもまたまた
愚痴をこぼして,ギヴアンドテイクだ.

夕飯を取る.今日で最初で最後の食事.
身体がいろいろ必要としていないのだ.
ただ寝るだけで精一杯.このままでは
いずれ仕事も干されて馘になって,と
悪い感情が渦巻く.はあどうしようか.

明日が見えない.何も良くならなそう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください