日本人のリラクゼーション

起きなくていいので起きない.昼まで
こっくりと寝る.昼過ぎに同居のひと
素麺を茹でる.御相伴にあずかります.
今年初のそうめん,つるつるつるつる.

同居のひとは夕方からおでかけ.んで
ぼくはひとり寝床でうねうねしてます.
近所に住む友人から連絡あり,今から
銭湯に行くんだけど一緒にいかがかと.
家でうだうだしててもしょうがないし
びっと気合いを入れてお出かけにする.
下着とタオルとを用意して,そうして
いるうちに電話が鳴ってお迎えの車が.

車に乗ってごんごんと銭湯へ.そして
手足をのびのびーと伸ばせるお風呂で
リラクゼーションだ.よくぞ日本人に
生まれけり.友人は日記を通じて知る
ぼくの容体を心配してくれていた様子.
思ったより大丈夫だねー,と言われる.
うん,だけど結構いっぱいいっぱいで
あったりもする.ぶっちゃけた話では.

まあそんないっぱいいっぱい感を湯で
静めて,水風呂で身体を引き締めたり
スチームサウナで蒸されたり,そんな
銭湯施設フル活用で1時間ほどゆったり
いたしました.ついでにその後家にも
上がってもらって,Wiiの似顔絵作りや
投票チャンネルなどで遊ぶ.夜はまた
用事があるとかで友人は出かけました.

さてごはんどうしようと思っていると
同居のひとたこ焼きを抱えて帰宅する.
それを二つほどつまませてもらう.が,
却って体内たこ焼き分が必要となって
ちょっと出かけて追加分を買ってくる.
今日の晩ごはんはもうこれでいいやー.

生産的なこととしては洗濯を.途中で
ティートゥリーとかスペアミントとか
アロマオイルを垂らして部屋の空気を
さわやかにしてみた.いい感じである.

明日もお休みだ.うだうだしようっと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください