ごめんね今日は帰るから

じゃりりん.起きるか起こされるか.
どちらともつかぬままぼんやりして
顔を洗って.では出かけましょうか.

ぽっこりぽっこり歩いて,それでは
あれこれやりましょう.協力しあい
ひとところ片づく.お昼の時間です.
だけどぼくは実のところ,あんまり
進んでお昼を食べないのです.でも
周囲に人がいるとそういうわけにも
いきませんねえ,これでもどうぞと
プリンもらいました.いただきます.

その後粛々と過ごしていたのですが,
体調不良につきちょこっと離れます.
うーん,家に帰りざっと服を着替え
ぐったりする.しばらく休みました.

でもその合間に,ちょっと電話する.
いろいろとやらねばならぬこと多々.
それを整理するためにも話し合いの
場を作らないとね.最初は電話でも
いいので,焦らず進めていきますね.

同居のひとはなんだかしんどい,と
横になっています.お互いさまだね.
適切な時間になったら起こしますよ.

夕刻.そろそろ起きねばならぬ時刻.
荷物を積んで,いろいろと運びます.
明日の手筈とかを聞いて,それから
よろよろと台車を転がしていきます.
楽屋に諸々荷物をぶっこんで,鍵を
かけてもらう.それでは,また明日.

晩ごはんを食べて帰ります.昼食は
控えめですが,夕食はしっかりとね.
家へ帰る途中にあるお店に入ります.
おいしく料理をいただき,それから
コンビニに寄って家へと帰りました.

部屋に戻ってしばらくはぼんやりと.
だけどお風呂の支度をしなくちゃね,
もぞっと立ち上がり洗剤を詰め替え
じゃぶじゃぶ洗います.あとは給湯.
ボタンを押してふにゃふにゃ過ごす.

同居のひとがお風呂に入って,続き
ぼくも入浴.疲れを癒やしていこう.
そんなわけで明日は本番.しっかり
弾けるといいな,いいなってば,ね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください