伝えられないことがたくさんあるんだ

不意のアラームで起きる.おやおや,
なんでこの時刻に.ちょっとミスが
存在して,それはアラームの設定も
人間の勘違いも,療法が活かされた
展開なのでした.出かけましょうね.

そんなわけで通院.歩いて十分弱の
ところまで,一分ほど遅れてしまう.
受付を済ませたらすでに先生が先に
立っている.実にお待たせしました.

施術台に転がってあちこちと触診を
してもらう.こっちをひっぱったり
あっちをおさえたり,引きも切らず.
今日はどちらかといえば適切に痛む
場所を伝えられたかと思う.なにせ
自分の体でなにが起こっているのか
自分でもよく解らない難儀な体質で.

ほどよくほぐれて,あとはこれから
また日々のストレッチを続けてねと
いうところで終了.あとは温熱療法.
この暑いのにまた温められてつらい.
これあんまり効果が感じられなくて
いつも謎なのですが,効くひとには
ちゃんと効くのでしょう.お勘定を
支払って,では退出.移動しますよ.

ぽこりんとログインして作業を開始.
無心になって手を動かす.空虚でも
個人的には充実した空虚だからよし.

昼過ぎから別件で移動.始めて行く
場所なので用心していったら,いや
なんのことはない朝の病院の目の前.
確かにここのビルがこんなに上まで
あるなんて思いもしなかった.でも
エレベーターはない.杖があるのが
とてもありがたい生活.チャイムを
押して返事が来て,訪問いたします.

種々話を聞いてもらって,たくさん
お願い事をする.これまであんまり
ないケースだけれど引き受けますと
言ってくれてよかった.思いのほか
話が早く終わりました.一時間以上
見積もっていたのに,三十分強まで
短縮できました.もしやこれならば
さらに別のお誘いにも間に合うかも.

てくてく歩いて待ち合わせ,じゃあ
いつもの場所の階下にあるお店にて
お食事しましょう.あれやこれやの
お話して,お互いのことをちょっと
近く感じることができたのでは,と
思います.ぼくはどうしても下戸で
呑んべの行動原理はわかりませんが,
崩折れるくらいまで服むのはやはり
身体に悪いからやめたほうがいいと
思います.ほどよく楽しみましょう.

お店を出たら四人でゆっくり歩いて
駅を目指す.杖率五割.遅れたとて
先行隊がゆっくり待つという優しい
循環です.ではまた会いましょうね.

家に戻る.同居のひとが見も知らぬ
ゲームをしていた.フリーソフトで
ダウンロードしてみたそうな.でも
食いつきが悪い.あんまり好みでは
なかったっぽいですね.それよりも
お風呂の支度をしなくちゃ,すぐに
栓を抜いてとととととと,とお湯を
落とします.抜けたらざぶざぶ洗い
栓を元に戻して給湯ボタンをぽちり.
入れるようになったら同居のひとに
さくっと伝え,先に入ってください.

ぼくもあとからお湯を使い,お薬を
服む時刻です.ではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください