HAPPY END OF YOU

早く寝て早く起きて.よいことです.
しっかりした朝.だけどまた寝ます.
眠気はしっかり飛ばしておかないと
またぞろ襲ってきますからね奴らは.
そんなわけで思う存分二度寝三度寝,
夜から朝から昼まで,存分に余裕を
取って行動します.昨日のお残りを
温めなおして食べ,では出かけます.

徒歩から電車で街中へ,交通の便が
よいのが実にありがたい.昨日の昼
予約しておいた映画の上映時間にも
しっかり間に合いました.だけども.
飲みものを買う列がちっとも進まず
ドアの前にがっつり列が.さらには
開場してぞろぞろ観客が入っていく.
遅れてしまうよ,わたわたしてると
ドリンクにトレイもどうですか,と
気を利かせてくれました.感謝です.
トレイを持って入り口へ行き,無事
通してもらいます.パンフレットを
読みつつ映画が始まるのを待ちます.

さて.忘れてましたが戦争物でして.
無邪気に楽しむことが少し難しくて
そこは残念.世間が悪い.それから
原作はしっかり知ってるものなので
意外性はあまりなく.いや全体的に
楽しかったのではありますが,まあ.
来年も新作が出るらしいので,また
それも楽しみ.さて,帰りましょう.

駅のホームで,自分は乗らないけど
停まってた別の電車に気づきました.
空色と黄金色の,大きな旗が荷物で
置いてある.いろいろ思うところが
あります.大きくはためきますよう
祈念をします.では自分の車両へと.

駅に着き,てくんてくん歩いて帰宅.
同居のひとに連絡をする.ちょっと
時間がかかっているそうなのでまた
電話ください.自分の部屋に籠もり
ちょもちょも機械をいじっていると
連絡あり.同居のひとはみっちりと
おなかいっぱいであるとのことです.
ではもしよろしければ,なんぞやら
食べ物を買ってきてくださると幸甚.
それをお願いして家で待ってました.

おかえりー.いろいろを荷物を持ち
のそのそと玄関からリビングへ移動.
おいしいものを受け取ってもぐもぐ.
その後いろいろおしゃべりをしたり,
テレビを観たり,それからなんだか
同居のひとが買ってきたものを試す.
サイズ感がちょうどいいみたいです.
良い買い物をされたようでなにより.

お風呂の支度をしましょう.ざぶり.
適切に洗って適切に流して,適切に
お湯を貯めます.あとはまあ適当に
入っちゃって下さい.いつもどおり.

のんびりお薬服んで,寝ましょうか.
明日の予定をぼんやり立てて,就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください