卒爾ながら

ちゃんと寝たはずなのに,なのにね.
朝はちゃんと起きられないのですよ.
まあ,日曜だからどうでもいいけど.

同居のひとは綿密に起きていました.
ぼくはのろのろと床から這いずって
お昼の始まりです.食事しましょう.
同居のひとが作ってくれましたので
おいしくいただいて,あと片づけを
いたしましょう.その他のろのろと
しているとインターホンが鳴ります.
適当に応対,料金支払っておきます.

同居のひとがゲームを楽しんでいる
その横でごろりんとしていましたが
やっぱり寝るね.寝てしまいますね.

夕方ですよ.同居のひとがこれから
どうするかを尋ねてくる.うーんと,
寝続けてもいいと思ったりしますが
健康と社会性のためにはお出かけを
したほうがいいのかもしれませんね.

服を着替えて駐車場へぽとりぽとり.
車に乗せてもらって適当に走ります.
あんまりおなかが空いていないので
軽くつまめるものにいたしましょう.

おいしくいただいたら家に帰ります.
ゆるりんゆららん.椅子に座り気を
抜いていたら,電話が鳴る.はてな.
端的に言えばセールストークですが
生来の気の弱さが災いしてなかなか
電話が切れなくて.うねりうねりと
いなしてかわして,かなり疲弊する.
幸いなことにおかしなお商売の種に
なることもなく通話が終わりました.

ぐったり.お風呂の支度しますかね.
水を触っていると少し気が落ち着く.
お湯に切り替えて湯槽に貯めていく.

適当に入浴してもらって,その後で
ぼくもちゃぷちゃぷ浸かる感じです.
明日のことを考えて,のんびり服薬.
ほどよいタイミングを狙って服むよ.

今日は突拍子でバランスが崩れたね.
明日は普通のテンポで生きたいねえ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください