declaration / decoration

なんとか起きることに成功,まずは
ごみ捨てから始めます.袋をふたつ
ずるずるとごみ捨て場に持っていき
ぽいっと捨てて帰ります.そこから
机に着いてうにゃうにゃと作業など.

適当な時間を過ごして,リビングに
向かうと同居のひとが起きてました.
やあ,おはようございます.今日は
どんな寝醒めでしたか.もにもにと
支度をして,では行ってらっしゃい.

しばらく作業をしてましたが,また
急に眠気がさしてきてしまって少し
うとうとする.早く起きたせいかな.

昼少し過ぎくらいに目を醒まし直し
机に向かってかりかり.アラームが
鳴ったので対応する.服を着替えて
自転車に乗る.骨伝導ヘッドホンで
複数の音を聴きながら移動しますよ.

早めに到着,教室に入れてもらって
おしゃべりおしゃべり.話の途中で
聞き取り損なった単語あり.だけど
なんとなく話の流れから落ちないで
いられたのはよかったかなと.まあ
今思い返しても似た発音ですしねえ.

ではまた.階段を降り自転車に乗る
その前にメッセージチェック.もう
同居のひとは帰宅済み.それじゃあ
急いで帰りましょう.わっせわっせ.

ただいまー.ポスト見てきましたよ.
なにかひとつ封書が届いていました.
こちらどうぞ.そして晩ごはんへと
出かけます.あまり遠出はしないで
近場でなんとかしました.しっかり
食べたら,コンビニとかにも寄って
帰宅です.今日も一日くったりです.

しばらく自分の部屋で作業をしたら
お風呂の支度もやりましょう.あと
その脇でヘッドホンの充電も済ませ
ゆったり過ごします.同居のひとも
適当にゲームを終えて,入浴なども
済ませたみたい.お疲れさまでした.

ぼくもお風呂入って,ため息ついて
寝ましょうかね.お薬ごぶごぶ服む.
薬も減ってきて今週は通院日ですし
それを目標にまた少し生きていくよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください