涙を見せてはいけないと教えられたのね

行ってくるね,と声をかけられます.
今日も起きられなかった.がっかり.
どうして,こんなに.気がついても
すぐには身体が動かず,寝たままで
昼過ぎくらいまで寝こけてしまって
ひたすに消えてしまいたい気分です.

起き上がってようやく机に向かって
いろいろ作業.そこそこに大きめの
データを拾ってインストールしたり.
なんとか動いてるっぽいのでなんか
もう今日はこれでいいや.いいやあ.

同居のひとからちょこっとだけ連絡.
お帰りは遅めのはずなので,ひとり
のんびりと待ちます.なんかもうね,
ぐったりするしか能がないのですよ.
今日は本当にきついなーと感じます.
なにもしてないんだけどな,変だな.
あとで頭に効く薬でも服もうかねえ.

同居のひとから再度連絡,それじゃ
出かける支度をします.わきわきと
服を着替え,いつでも出られるよう
整えておきましょう.電話が鳴って
呼ばれます,駐車場へと向かおうね.

それでは晩ごはんに.やや遅めです,
遠くに行く余裕はないので,近場の
テイクアウトで済ませます.あまり
暖かくはないものを頼んでしまって,
結局家に帰ってからまた別の食事を
作ることになる.手間がかかったね.

食事を終えて,テレビ番組を眺めて.
ちょっと笑ったらお風呂の支度です.
冷たい水をじゃぶじゃぶ操りまして,
栓をしてお湯を貯めていくのでした.

さて,お薬服んで寝ます.明日こそ,
明日こそは,なんとか良く生きたい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください