ぼーっとしてると

気がつくと,思考停止したままなんとなく
コンソールに ls を連打していることはありませんか?
永遠にディレクトリ内のファイルを表示しつづけていて,
自分でもなんでこんなことをしているのかがわかりません.
おまえそんなにファイル確認したいんかと.

タイピング矯正プログラムの sl ってーのがありますが,
以前見かけたのはすごかった….踏み切りアリ往復アリの
凶悪なパッチが当てられてました.これにひっかかると
2分くらいなにもできないという.いや,裏から回って
プロセス切ればいいんですけれどもね.でもやっぱり
それはそれで野暮天というものでしょう.

しかしそれを派生させた quit に至っては
もはやタイピング矯正でもなんでもありませんよね.
まあそこに難癖をつけるのもまた野暮な話ですか.

でも延々 quit quit と打ち続けることは考えられませんねえ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください