遅くても,いいや

目が醒めると午後.平日ですよ.だけど
そこでふてくされて休むのはあまりにも
大人げないし.血を噛むように出勤です.

かなりダウン気味ですがなんとか仕事を
進めて行き,ふーっと溜め息つきながら
今週最後のタイムカードを打鍵.これで
いろんな意味で長かった一週間おしまい.

整骨院でうにうにっと揉まれる.だいぶ
肩の異常な張りもほぐれて,なんとなく
大丈夫かもという感じ.天使なら羽根が
生えるあたりの筋肉がふわーっと空へと
持っていかれるように軽くなりましたよ.

家に帰ると,マンションの前でちょうど
同居のひとに出くわす.お互いお帰りと
言い合いながらすれ違い,ぼくは駐輪場
同居のひとはポストのある玄関へ向かう.
回覧板や郵便物の確認をして家へと帰る.

夕飯は同居のひとがしゃぶしゃぶを作る.
とはいっても白菜と豆腐を切って豚肉を
ゆすぐだけなんですが.それでも作って
くれたのはうれしいことです.もちろん
感謝の意を込めて後片付けはぼくが担当.

皿洗いをしながらなんとか無事に週末を
迎えられたことにいろんな方面へと感謝.
コーディアルを飲んで落ち着き,明日は
予定のない日.じっくり休むと致します.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください