流すもんかとこらえた涙

いつのまにかそれも忘れた.今日はまだ
不調が続いており重役出勤.いつクビに
なるのかびくびくものです.短い時間で
できることをやって,あとは苛まれたり
蝕まれたりで時間を過ごす.仕事しろよ.

友人に誘われて晩ごはん.食欲あるのは
よい兆候,普通に食べましたよ.そして
いろいろな話を聞かせてもらい,充分に
楽しませてもらいました.今ぼくが何か
話そうとすると愚痴だけになるだろうと
思うので,積極的に話さなくていいのは
結果的に良かったなあと.愚痴るとまた
自己嫌悪に陥りますからね.いろいろと
はっきり物を言う友人に何かしら考えを
学ぶところあり.言葉を口にする時には
やはり調整が大事.そこさえわきまえて
発言すれば結構無茶も通ったりするかも.

友人と別れて,帰り道ゲームセンターに
立ち寄る.人気の少ない一角でたぱたぱ
ボタンを押して無心になる.昔のことを
思い出したりしながら,平和だった時を
懐かしみながら.すっかり遅くなったな.

家に帰って薬を服む.複雑な思いを込め
口の中に放りこみ,どぷどぷと水を飲む.
明日の自分に祈りが伝わりますようにと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください