ブラックホール,ばん

夜明けごろに目が醒める.ふむふむ,
すっきりしています.妙にねとつく
眠気もなく,とてもすっきりですよ.

この平日になかなかこなせなかった
作業を少し進める.朝早くのほうが
こざっぱりとやれることもあります.

日も昇ったのでお洗濯を開始します.
ぎりぎりまで溜まっているわけでも
ないのですけれど,片づけておくに
越したことはありませんから.その
だぶだぶドラムが回る音を聞きつつ
合間の時間で本を読んだりぱらぱら.

洗濯を続けていると,同居のひとが
起きてきました.おはようさんです.
朝ごはんは軽いものにしましょうか,
いただきものの桃があるので捌いて
一緒に食べる.朝はこれだけにする.

その後まったりと過ごしてましたが
同居のひとが居眠りを始める.ああ,
やっぱり疲れてるんですよ.なので
静かに寝てもらう.ついでにぼくも
ちょっと横になりましょう.ふにゃ.

正午くらいに目が覚める.ほいほい,
お昼ごはんをずぞーっといただいて
テレビを観たり.同居のひと宛ての
荷物が今日届くはずだとかで,まず
ひとつめが到着する.こにくらしい
ガジェットを手に入れるとやっぱり
にっこりになります.もうひとつは
いつ届くのですか.予定を確認して
今日中には届くらしい,ですけれど.

なにぶん荷物が届かないとどこにも
出かけられませんからね.のんびり
待つとしましょう.のんびり.びり.

のんびりがもんもんとたまりまして
結局到着したのは午後九時のことで
ありましたよ.最後の最後の最後に
回されたのだな.まあ,重いしねえ.

お風呂の支度をしたら,ほんのりと
挙動がおかしかったサウンド周りの
問題を解決する.そんなにたいした
ことをしたわけではないのですけど,
解決したのでそれが正義だと思うよ.

お薬服みましょねー.今夜はむっと
湿度が高いから,がっつりと除湿で
エアコンを働かせる.あとは静かに
眠るのみです.心穏やかに横になる.
明日はまた病院にでも行きますかね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください