アンニュイな表情でもしてればいいんじゃない

とりあえずは良く寝た.少々地球に
厳しくとも,熱中症で体調を崩して
果敢なくなってはしかたないですし,
寝るぎりぎりまで家中のエアコンを
強めにかけておきました.おかげで
それなりに快眠をとることができて
満足です.だらりだらり過ごします.

同居のひとはちょっとした用事あり,
お昼前に出かけて行きました.でも
ぼくはもうちょっと寝かせて下さい.

しばらく経ってゆるっと戻ってきて,
お昼ごはんを買ってきてくれました.
はぐはぐといただいて,ちょろっと
自分の作業をしているうちに,ふと
気づくと同居のひとが寝直している.
そちらもそちらで疲れてるんですよ.
そっと寝かせておきましょう,ねえ.

ぼくも眠気が戻ってきたのでお昼寝.
再度目が醒めたら日も暮れてました.
晩ごはん食べましょう,晩ごはんを.
量はもう控えめに.大食いするのは
少し未来の自分の首を真綿で絞めて
いるようなものですから.それとは
また別に,足首が捻ったように痛い.
通風でお馴染みの足指ではないので
別の病がやってきているのか,また
ただ単に挫いただけなのか不明です.
昨日歩きすぎたのも悪かったのかも.

なんのかんの考えつつ完食.その後
片づけてテレビをぱらりと眺めます.
足を攣りながらお風呂の支度をして,
ふうはふうはとため息をついて休憩.

お薬服みましょう,いいタイミング
つかめたらいいな.まず暑さ対策を
しっかりせねば.薬だけで眠れると
思ったら大間違いなのです.寝床の
環境を改善し,おやすみなさいです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください