かなしみさけるかさがない

朝,ちゃんと起きたのですがざぶざぶと
雨が降っています.仕事にいかなくちゃ
いけないのですが,身体が動きません.
動かないったら動かないのですよ本当.

かなり葛藤を繰り返し,決着がついて
会社に電話をかけました.今日はお休み
させていただきます.あまりに天候に
左右される自分の神経を呪いつつ就寝.

頭の中にもやがかかりっぱなしなので
薬を服む.精神安定剤を処方範囲内で.
ざらっと服み下しもう一度布団の中へ
潜り込む.同僚から電話.仕事の話を
いくつか.ぼくの言動が下手だった故
ものすごい不信感を抱かせてしまった.
ぬっとりと反省.でも今日はひとまず
薬とかいろんなものにラリってるので
まともな判断が下せなくなってるような
気がするので,明日またよい仕事をして
取り返すしかないか.雨はまだごうごう
唸りながら降っています.今日一日で
どれだけ梅雨の分を取り返したことか.

同居のひとが宴会から帰って来たので,
今日はいろんなものに失敗して悲しいと
繰り延べ,慰めてもらう.それから早く
薬を服みなさいと指示されそのとおりに.
明日ちゃんと会議に参加できるかどうか
自分でもよくわからない.せめて雨が
はやくやんでくれれば,と思うけれど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください