ぬめりと目を醒ます.とりあえずは
間に合っている時刻,ぶつりくさり
こぼしながら準備をします.まずは
同居のひとが先に出る.ささやかに
行ってらっしゃいを告げ,そこから
ぼくもほどなくして出かける.すぐ
車がやって来て,乗って出かけます.
到着したら降りて,ゆっくり階段を
登ります.屋内に入って今日も開始.
ほかのひとが十五分程度でこなせる
出来事を,倍の時間くらいをかけて
やっと終わらせる.なんだかどうも
うまくいかなくて,がっかりしつつ
まとめて終わり.あとは通常作業に
戻ります.どうやっても遅いんだな.
自分の頭の具合を恨むしかないなあ.
のてのてと進めてなんとか休憩時間.
粗餐をそそくさといただき,食後に
さくさくと遊ぶ.ルールが判らない
新人さんのため,後ろで説明しつつ
参加させていきます.楽しそうには
していたので,場の空気に馴染んで
くれたらいいな.さて,片づけます.
午後からもぱたぱたやることをやる.
しかたがないので自分のペースです.
もうこれ以上急ぎようがないのだと
思うのですが,他のひとはそんなに
苦労せずにばきばきこなしています.
どうしてうまくいかないんですかね.
終わったら支度をして車で帰宅する.
今日はひとりごはんなのでざっくり
料理をして,早めに食べてしまおう.
お腹が満ちたらよっこら横になって
入眠します.なんだか眠くて眠くて.
はたと目が醒めたらなかなか深めの
時刻になっていました.ばたばたと
夜の順番を守るためにいろいろやる.
遅くなってしまいました.それでも
なんとか終わらせて,お風呂に入り
お薬を服む.もう一度眠れるかなあ.
戦争をもたらすもの
コメントを残す