君は,君こそは

昨夜はついうっかりお薬を服む前に
テレビ番組に捕まってしまいまして
ずいぶんと夜更かしになってしまう.
あまりにもできすぎた番組の構成で
ほろほろとした気分になる.だけど
ちゃんと寝ることも大事なのですよ.

昼前に起床.同居のひとはゆっくり
遅めの身支度をしています.朝食は
今日はいらないとのことです.では
行ってらっしゃい.見送るついでに
ミルクボックスの中身を回収します.
冷蔵庫に収納したら少しうとうとと.

その後楽器の練習.壊れたと思った
リードが今日はなぜか鳴る.理由は
わかりませんが鳴るならそれでよし.
友人からうたをうたいませんかとの
お申し出がありましたが,さすがに
今日はちょっと無理.完成してない
ソロ演奏を放置してはおけないので
練習に専念させていただく次第です.
今度は一緒にがなりに行きましょう.

練習を続けていると,同居のひとが
そろそろ帰りますと連絡を届けます.
それじゃ晩ごはん食べに連れてって
くださいますか.なんとなく選んだ
料理をもぐもぐ.紙のメニューには
載ってるのですが,注文を送信する
機械にはなぜだか記載がない料理が
ありまして,店員さんを呼んで注文.
人生こんな日もあるということです.
出て来たものはちゃんとおいしいと
いうことでした.よかったよかった.

家に帰ってお風呂の用意をしてから
ぱきぱきと書きものなどしていたら,
足元のコンセントをついうっかりと
蹴飛ばしてしまい,電源を落として
しまいました.これはしたりですよ.
あわてて机の下に潜り込みじたばた.
不思議な角度で右腕をねじったため
うにゃうにゃと床を転がり呻きます.

ここで思い出す.そういえば今朝の
リハビリ行くのをすっかり忘れてた.
朝の九時から出なければいけないと
思っていたのに,全部忘れてました.
これはとても失礼なことをしました.
土曜日は休院日なので月曜の朝にも
連絡しなくてはいけないことである.

それではゆるゆると作業を済ませて
お風呂に入って寝ることとしますか.
服薬そして就寝のコンボを決めます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください