ピンチがチャンスに変わりません

むぬう.起きる.なんとかのらくら
起きました.はりきりしゃっきりと
いけるわけもなく,鈍重に生きます.
朝の支度をしてゆったりと移動する.
雨も降っていてがっかりしながらの
徒歩です.途中でコンビニに寄って
お茶を買ったら,もうちょっと移動.
それでは到着,今日も今日が始まる.

もさもさやってた作業はひと区切り
ついたので,別件など手伝うことに.
なかなか成立しないものであるので
注意深く取り扱う.そのまま昼休憩.

眠い.激しく眠いけれども,周囲も
机に突っ伏して寝ている.いや別に
いいんだけど,先を越されたようで
同じように寝にくくなる.ぼんやり
意識を斜めに飛ばして過ごしました.

午後からもちまちま作業.どうにも
ぱっとしません.だけど最後の最後
帳尻が合ったのが幸い.ここだけは
はっきりすっきりしました.じゃあ
てきぱき事後処理をして,帰ります.

帰宅.同居のひとはすでに帰宅して
おりまして,自分の部屋でさくさく
作業していました.ぼくはゆっくり
洗濯物をたたみ,それとはまた別に
洗濯を並行して始めました.やがて
洗い終わり,ざくっと干していって
また別のものを小さく洗う.これは
乾燥までかけますよ.しばらくの間
ほっぽらかして大丈夫.それじゃあ
晩ごはんに出かけましょう.天気は
相変わらずぱらぱらと降ってますが
傘なしでもいける程度にはなってて
無理しないようにゆっくり歩きます.

車に乗せてもらって適切なお店へと
到着します.ここはおいしいけれど
店の広さに比べて店員さんの人数が
圧倒的に少ない.あと,死角が多く
少々手を上げたくらいではこちらに
気がついてくれないのです.だけど
味はおいしいですよ.おいしいです.

特に寄り道をするでもなく帰宅する.
とにかく眠い.ここにきてようやく
自分の眠さを自覚し,ちょっと寝る.
ちょっと.だけど目を醒ましたのは
二十一時を過ぎた頃でした,という
悪い落ちがついてきました.はうう.

急いでお風呂の支度をして,それと
先日の録音を聴いてみる.なんだか
音のバランスを壊している気がする.
はかばかしくない結果を残しました.
めそめそしながら聴いて明日に備え
入浴する.あと服薬も済ませました.

さて,がっつり寝ます.なんかもう
寝ても寝ても眠いのですよ.だいぶ
疲労が蓄積されているんでしょうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください