のろのろチキンハート

午前五時前にふっと目が醒めました.
もうちょっと寝なきゃ,体力回復が
追いつきませんよ.そもそもぼくの
ハートの器が小さくて,ちびちびと
小回復をさせていかないといけない
状態なので.けど時間を確認する時
いったん開いた電話の画面を眺めて
結局夜が明けるまで呆然と過ごして
しまいました.気分はもう憮然です.

ともあれそこから少しだけ寝まして.
再度目を醒ましたら,同居のひとが
あれこれ出かける支度をしてました.
一緒に出かけるか尋ねられましたが
いや,ぼくはもうちょっとしてから
出ますと伝えてお見送りをしました.

さて.外は少し雨が降ったみたいで
出かけるのに少し頭が重い.けれど
まあ行かなくてはね.みなの期待も
背負ってますから.自転車で駅まで,
駅からがたらんごとろん幾駅か移動,
よろよろとスタジオに到着しました.
本来なら朝一番でくじ引きしないと
いけないのですが,後からのこのこ
出向いてしまい,欠礼ではあります.
それでもだめもとで書類を出したら
通ってくれたので,胸をなでおろす.

家に帰りますよ.雨には当たらずに
すんだのでなにより.すぐ洗濯物を
取り込んで,もくもくと畳んでいく.
適切に収納して,ではもにょもにょ
過ごします.手配された機械が届く
目処がついたので,明後日まで待機.

そういうわけで,今日の作業はもう
終了してしまいました.少し休もう.
小さな命の容量をちみちみ満たして
いかないと.寝ます,寝ますったら.

おもしろげな夢を見て心休まります.
具体的なことは憶えていないけれど
楽しかったという思いがあれば上等.

夕方になって同居のひとからの電話.
はい,寝てました.そろそろ帰ると
いうことで,適当に落ち合いました.
晩ごはんにしましょう.ゆったりと
食事の時間を楽しみ,家に帰ります.

ニュース番組を見ながらあれこれと
思うところをおしゃべりしたりする.
お風呂の支度をしておいて,お湯が
貯まったらあとは同居のひとに一任.
入浴剤はどれを選びますか,だとか.
こういったことも楽しんでもらって
生活の喜びを増やしていきましょう.

ではお薬を服んで,ゆらゆら寝ます.
明日は予定が入っています,それは
とてもうれしいことです.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください