気付けなかったよ,ごめんね

結局睡眠の質がさほど良くなくって
午前三時過ぎのことです.よろしく
いつもの時刻.まだ夜が暗いうちに
台所で食事.罪悪感はあんまりない.
いろいろ麻痺してしまっております.

その後椅子に座ってちもちもと作業.
だけども途中で投げ出しリビングで
二度寝.今日は朝に牛乳配達さんが
チャイムを鳴らすはずなので,その
応対がちゃんとすぐにできるように
寝床には戻らない作戦を立てました.
だけどそろそろ冷えてきているので
風邪を引かないかちょっと心配です.

さてチャイムに無事対応できました.
それはよかったよかった.そのうち
同居のひとも起きてきたので.すぐ
朝ごはんをサーブする.もりもりと
食べてもらったらあとはてきぱきと
動く同居のひとを手伝ってお見送り.
忘れ物をしないように気をつけてね.

そこからすぐにぼくも服を着替えて
病院へ向かう.自転車を漕いでいき
予約時刻よりも三十分ほど早い到着.
午前九時から診療開始,それじゃあ
いろいろ診てもらいます.ちょっと
触れられるだけでも痛いので,少し
柔らかめのゆっくりめでお願いです.
触診が終わって,あとは温熱パッド,
滑車運動といつものコースをこなし
お会計.病院を出たらため息をつく.

帰り道にあるスーパーへ出向きます.
今日は同居のひとの帰りが遅くなる
可能性があります.対応するために
食材を買い足して,家へ戻りました.

まずは自分の朝ごはん.ざくざくと
調理して雑に食べ,即座に皿洗いを
済ませてしまいます.それから次に
細々した作業をやらかしましてから
ちょっと休憩.くうんと寝つきます.
睡眠を取りやすくなったのは前進と
捉えておきます.寝ないと健康には
届きませんからね.ほんのりと入眠.

同居のひとから連絡あり.おやおや,
今日は遅くなるって言ってたのにね.
急遽予定が変わって家に帰ることに
なったそうなので,晩ごはん食べに
出かけましょうか.途中の渋滞にも
負けずになんとか帰ってきたところ
合流して出かけます.近所のお店へ.

入店するなり,今日は混み合うので
まず頼みたいものをたくさん頼んで
くださいと念を押される.それなら
最初のオーダーでかなり多めに頼む.
しかしこれがまた見積もりが多すぎ
最後まで食べきれるかが不安になる.
まあ,残すという選択肢はないので
ふたりしてみちみちになるまで食事.
ああもうおなかいっぱいであります.

家に戻って,さっとお風呂の支度を
しているうちに,同居のひとはまず
ゲームのコントローラを握り電子の
世界を救いに出かけてゆくのでした.
まあ,ほどほどにしておくんですよ.

ぼくはちょっと残っていた作業など
いいところまで終了させて,あとは
お風呂入ったりお薬服んだり忙しい.
今日はそんなに悪い日ではなかった,
明日もまたそのようであるようにと
願います.穏やかで嫋やかな日常を
求めます.それでは寝ましょうかね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください