peppermint photograph

むぬむぬ.ねっとりと起き出します.
まあ,そんなに遅くはなかったので
よろしいかな.少し動きましょうか.

台所でもむもむと食べ物をいただく.
おいしいおいしい.ひとり用なので
適当でいいんです,適当で.そして
またちょっとだけ寝入ってしまって.

再度起きたら同居のひともいろいろ
準備を始めていたところ.それでは
朝ごはん,食べますよね.ざくざく
準備をして,召し上がっていただく.
それでは今日もまた,気をつけてね.

作業ちょこちょこ.お昼過ぎまでは
ちょっと集中するつもりなのですが
つい散漫になってしまいます.ふう.
ぱきぱきとキーボートを叩いていき
情報を積み立てる.些細なことでも
重ねていくことでなんとかなること,
あるでしょう.あると信じています.

ひとしきり作業を終えて,それから
じっくりと世界を見渡すかのように
ぐるりと首を回す.緊張をほぐして
肩の痛みを少しはなんとかしないと.
それとはまた別に明日は通院日です,
本当にあちこち悪くて困りものです.

ここしばらくは同居のひとの帰宅は
遅くなるそうなので,今日の夕飯は
朝と同然,粗雑なごはんです.ただ
栄養さえ取れればいい,という考え.
ひとりだったらどうでもいいんです.

昔聴いた音楽を聴き直す,というか
新曲として聴いたものがもう二十年
経っていることに愕然.二十世紀だ.
好きだったな.音楽と,あのころが.
かといって今を否定するのではなく,
なんとかこうにか生きてかなくては
いけないのです.いっしょけんめい.

少し片付けものをして,ゆっくりと
お風呂の支度.今日はどんな精油を
使いましょうかね.てれてれ垂らし
浴室を良い香りで満たしていきます.

同居のひと帰宅.お疲れさまでした.
今日一日の疲れをどうぞ,お風呂で
癒してくださいな.ぼくもそのあと
お湯をいただき,のんびりと過ごす.
お薬服んだらおやすみなさい,では
朝のアラームに起きられますように.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください