今胎児の鼓動が,地球の鼓動がひとつになった

昨日は薬を飲んでようやく眠れた感.
そして昼前くらいに目を醒まします.
まだそんなにも気分は明るくならず,
うだーうだーとうだるような思いを
抱えてうずくまったりしていました.

同居のひとからお昼ごはんの注文が
入ったので,じゃあ家にあるもので
適切に.こんなんでよろしければー.

そこからアイドリングタイムに入る.
だけどちっとも眠れない.どうにも
心が落ち着いていないんだな.普段
イヤホンで音楽聞いて横になったら
それなりに眠れてたのにね.さてと
何冊かまんがを読んで,気がつくと
同居のひとは起きてました.今日は
ゆっくりできたようでなによりです.
本当はやっとかなきゃいけないこと,
たくさんあるんだそうですが.でも
ぼくもそれは同じこと.やるまでに
胃がきりきりするだけなんですがね.

夕方過ぎまで,同居のひとは黙々と
パズルを解いている.それを横から
眺めつつぼんやりとしていたところ,
クリアできたから晩ごはんを食べに
出ようかと水を向けられる.ほーい,
それではそのように.出かける支度.

近場の店でもぐもぐとおいしく食べ
ごちそうさまでした.食後の挨拶は
ちゃんと声に出し感謝の意を述べる.
これはわりと律儀に守っております.
ちゃんと手を合わせてごちそうさま.

家に戻って,同居のひとはゲームを
始めました.ゲーム内ゲームである
カードバトルに手を焼いている様子.
それでも慎重に考えれば勝てる,と
じゅんじゅん攻略しているようです.

ぼくはお風呂の支度をして,それと
こまこま書きもの.お薬の整理とか
しなくちゃいけないんだけど,もう
今日はここまで.残り少ないけれど
ピルケースからぷちっと取り出して
じゃらじゃらと嚥下する.そうして
やがて薬が効いてきたら,いろいろ
忘れたくてまどろみに身を任せます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください