おはようには眠すぎる

おはようございます.だけどなんか
眼鏡が見当たらない.どこやったの.
たぶん枕元に置いたと思うのですが,
なんかどこにもなくて.眼鏡人間が
眼鏡を探すのって本末転倒ですよね.

しょうがないので眼鏡なしで音楽を
聴いていました.視覚に関係のない
ことなら楽しめますから.そこから
ひと息ついて,再度眼鏡の捜索です.
幸いちゃんと見つかって,よかった.

同居のひとが起きてくるまでに少し
間があったので,ついうとうとして
しまいます.いけませんいけません.
お手伝いもあまりできないままです,
せめてお見送りくらいは.それでは
どうぞ行ってらっしゃい,お昼から
動くのは面倒でしょうが気をつけて.

そこからまたうたた寝というか床に
寝そべってというか,ともかくにも
寝ていました.冷たいところで横に
なってしまったので起きたら身体の
筋肉がえらいことになっていました.
痙攣の運動.冷え切っておりますね.

さて,新しい技術を身につけるため
いろいろ調べてやってみる.最初は
なんともうまくいきませんでしたが,
ある程度わかってきたら無事出力を
することができました.だけどまだ
自動化まではできてないんですよね.

同居のひとから連絡あり,それじゃ
晩ごはん食べてくるんですね.はい,
承知しました.ぼくのほうは適当に
なんとやらとしますから.ゆっくり
食べてきてください.それじゃまた
帰ってくるのを待ってます.さてと
もうちょっと作業しようかな.ふむ.

思い立ってあるサイトを見ていたら
記事が素敵な感じに更新されている.
心の中がすがすがしくさわめき立つ.
いいものを読んだので幸せなのです.

お風呂の支度しましょうかね.どぼ.
お湯を抜いて張って,入浴剤は後で
同居のひとが勝手に入れます.では
また肩を冷やさないようほどほどの
場所で身を守ります.いつもならば
冷えるのは平気なのですが,もはや
老齢の域に入っているのかもしれず.

お風呂に入ったらお薬を服みまして,
ゆるりと過ごします.明日の予定と
持っていくものを確認.忘れ物とか
しないように気をつけて,おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください