石をならべてよ

するっと六時半.そろそろ起きます.
外の天気は曇り,なんだかゆろゆろ
した気分です.低気圧が仕事してる.

しばらく机の前で書きものをしてて,
同居のひとが起きたころを見計らい
リビングへ.本来ならばたっぷりと
朝の支度を手伝うのですが,なんか
気圧のせいか眠気に負けてしまって
半分くらいの時間しかとれなかった.
もうちょっと丁寧にお手伝いしたい.
ともあれどうぞ行ってらっしゃいな,
どうぞ悪天候に気をつけてください.

今日は出かける予定もありましたが
不穏な天気に負けて中止にしました.
午前は雨とかいうほどではないけど
どよんとした空模様で,あまりよい
空気ではありません.こういう日は
焦ることなく,寝てしまいましょう.
特に今,喫緊の要件があるでもなし.

夕方.同居のひとは帰りが遅いので
自分のごはんは自分で食べましょう.
ぐつぐつざぶざぶ,おいしかったよ.

少しゲームなど.小学生の頃からの
問題であった実に難しいステージを
攻略サイトのおかげさまでクリアを
することができましたよ.ソフトの
発売が三十二年前なので,がっつり
四半世紀以上もかかったことになる.
それでもクリアの時には手が震えて
しまいましたよ.ああやっと,って.

興奮から少し落ち着いたら,お薬を
ピルケースに詰める黙々とした作業.
ケースのバリが指に引っかかるので
すっかり擦り切れて血が滲んでいる.
絆創膏でも貼りましょうか,だとか
思ったのですが,こんな時に限って
見つからない出てこないものですね.

お風呂の支度.同居のひとが帰って
来るよりも早く準備してしまいます.
帰ってきたら一緒におやつなんかを
食べて,お薬服んでおやすみします.
今日は結局降らなかったけど明日の
天気予報は雨のマークばっかりです.
明日のお出かけがぽしゃらなければ
いいのですが.お祈りしながら寝る.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください