純粋階段を登って

下熱剤を服用したら,おかげさまで
体温が下がってくる.昼のうちには
眠れなかったのが,ようやく眠れた
午後十一時,くらいの昨晩.そして
今朝はだいぶすっきり.午前七時に
体温を測ると三十五度三分,これで
平熱に戻りました.もともと低くて.

それでもうだうだしているところに
同居のひと起床.それじゃ朝ごはん
どうしましょうか.いや途中で別に
買って行くから大丈夫,とのことで
それじゃ行ってらっしゃい.ぼくは
本来はリハビリの日だったのですが,
昨日の今日で運動はつらかったので
電話でキャンセルして来週末に変更.

で,今度はかかりつけの病院へ移動.
現在熱はないものの,昨日のことを
説明して下熱剤を出してもらいます.
血液検査の結果とか書類を出したら
さくりさくりと話が早く進みました.
お会計をして外に出ると,そろそろ
雨が降りますよという空気を感じる.
まさにその通り,家に帰るより先に
降り始めました.本当ならこれから
別の病院へ行くはずだったのですが
それはシリアスな問題ではないので,
家に戻ったら低気圧にやられたまま
寝てしまいました.少しだけ罪悪感,
それより多い睡眠欲.ではおやすみ.

夕方に目が醒めて,だらだら過ごす.
一生懸命のんびりしよう.途中途中
水分補給なんかしながら過ごします.

そんなこんなでようやく夜になって.
今日は同居のひとが遅くなるらしく
晩ごはんは適当に食べてくるそうな.
それが良いと思います,ゆったりと
楽しんできてください.その間にも
お風呂の支度とかしておきましょう.
それくらいには元気になってますよ.

同居のひとが帰宅して,ひとりぶん
もしゃもしゃ食べたら今日も早めに
薬を服んで寝ましょう.また明日は
別の病院への通院です.終わらない.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください