丁寧に恋して

もろもろとした意識の中,気づくと
同居のひとが朝の支度をしています.
まだ午前七時ちょいですよ,早いね.
そう言えば早いとは言ってた記憶が
うすらにありますが,忘れてたかも.
寝ててもいいよ,と言われましたが
せっかく気配で目が醒めたのだから
送り出すところだけやりたいのです.
ドアの隙間から見えるお天気を見て
少し安心してもう一度寝直しました.

さてアラームが鳴る.ぎりぎりまで
寝ておいて,あとはさくりさくりと
出かける支度.自転車できりきりと
病院へと出かけました.朝一番です.

リハビリテーション開始.はじめに
調子を訊かれて,腕のしびれはまだ
がっつりきていますが,まあ理屈が
判っただけましに感じると答えます.
それじゃ今日も,動かしていきます.
腕をだるんと脱力させあなたまかせ.
筋肉を縮めたり緩めたりしてもらう.
その後は温熱パッドやら滑車やらで
自分での調整を終え,おしまいです.

病院を出たら次は買い物しましょう.
スーパーでちょこまかと食材を調達.
家に帰ってから遅めの朝ごはんです.
皿洗いをしてちょっと気を抜いたら
少しうとうとしてしまう.いかんね.

今日はよく晴れて洗濯日和なのです.
がっしんがっしんドラムを回します.
ちょっと多めに詰め込んだけれども
なんとか回ってくれています.では
二度ほど.精油なんか入れたりして
ささやかな香りづけなど.柔軟剤の
匂いは苦手なのですが,こうやって
自前で香りを作るのは素敵ですやん.
わっさかほいさと干して,やれやれ.

今日も少し探しものをしたのですが
進捗なし.どうしたものですかねえ.
友人からメッセージを受け取るまで
ねちねちと作業を続けておりました.

さて,夜になりました.日が長いと
言えども,午後の七時半を過ぎれば
さすがに暗くなります.晩ごはんを
適当に作って食べる.今日もひとり.
適当に鍋に具材を散らしくつくつと
弱火で煮込む.もしゃもしゃ食べて
おしまいです.ざぶざぶ洗いものを
片付けて,お風呂も一気に準備する.

データ欠損を発見.取り急ぎ処理を
いたします.ちょい齟齬があるので
最初から全部削除,および追加です.
結局これが一番早かったりするので.
そのかわりデータが落ち着くまでは
時間がかかります.ではゆったりと
待ちましょう.待つのは得意ですよ.

同居のひとが帰って来て,少々お話.
お風呂に入ってもらったら,ぼくも
ちゃぷんと浸かる.汗流しましょう.
それから身体をエアコンで乾かして
ひゅるひゅると心地よくなる.では
お薬服んで,おやすみしましょうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください