よいらくがきになれるかな

おはようさまです.カレーを食べる
夢から醒めて,なにごととはなしに
ネットの海に向けて呟くも,単位を
間違えていてキログラムな量を食う
羽目になっていたようなミスをする.

夢でお腹いっぱいだったせいか朝の
台所立ち食いはありません.少しは
体重減に向けて磨きがかかるかなあ.

同居のひとが起きてきて,その頃は
ぼくは眠気が再度さしてきて,心が
うろついておりましたが,しっかり
お見送りできましたよ.ではどうぞ
行ってらっしゃい.もう少し睡眠を
追加して,出かけるまで時間を潰す.

アラームのモアレにゆるゆると魂を
揺さぶられ,厭な起き方をしました.
もっと効果的かと思ったのですけど
リズムがずれているとやはり不愉快.

リズムがずれているといえば,心も
なんだか焦点がぼけていたり躁鬱の
かなたにいたり,そんなもろもろを
なんとかすべく,病院へ行く日です.

自転車じゃらじゃら漕いで駅へ停め
えっさかほいさと病院へ向かいます.
ちょっと早めに着いたので,ゆるり
気持ちをおさめて本なんか読んだり.
それではじきに名前を呼ばれ,受診.

このところ乱高下っぽいので,薬で
どうにかできませんかと尋ねますが
どうにもならないから通院してると
思い返す.いつものお薬もらいます.
薬局でお薬手帳を提出,ぎっちりと
使い切ってしまいました.しっかり
紙ベースで処方履歴を管理するのは
いいとして,電子ベースでやるには
規格が多様化しすぎていてどこにも
照準が合わないのです.面倒ですね.

地下鉄の駅のホームで文庫本を読み
適当に時間を合わせる.夕方になり
ゆっくり行動して友人と待ち合わせ.
飲み物を飲みつつおしゃべりを少々.
おたがい薬のお世話になっていると
いうことで,話が合ったりしますが
ある意味後ろ向きな集まりですねえ.

友人と別れて,晩ごはんを食べたら
家に帰ります.電車に乗って移動し
自転車を回収して帰宅.宅配物など
確認し,冷蔵庫に入れるものを収納.
あとはてちゃてちゃ書きものをして
いるところへ,同居のひとから連絡.

晩ごはんはどうしますか,と問われ
すいません先に食べちゃいましたと
もったいない返事をする.せっかく
一緒に食べるチャンスだったのにね.
潰してしまうのはもったいないなあ.

同居のひとが帰ってきたら,続いて
お風呂の支度をしなくては.そして
静かに寝る支度.おやすみおやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください