このナチュラルなもの

目を醒ます.うーんと,とりあえず
鳴ってるチャイムをどうにかせねば.
午前七時半か.いい感じの時刻です.
鍵を開け,いろいろ装填されるのを
待ちます.それではもう一度睡眠に
戻りましょう.まだちょっと眠くて.

二度目.同居のひとが今朝は早めに
出かけるので,そのお手伝いを少し.
それではどうぞ,いってらっしゃい.
今夜は遅くなるとのこと,ゆっくり
お過ごしくださいな.お気をつけて.

三度目.鳴るはずだったアラームが
ぴくともしなくて頭をかかえました.
リハビリの開始時刻を超えています.
あわてて自転車に乗ってごりごりと
ペダルを漕ぎます.病院に到着して
先生に謝り倒します.ごめんなさい.

そして先生,この間まではそんなに
痛くなかった姿勢が今は痛いんです.
これってなんとかなりませんかねえ.
肩を支えている内と外の筋肉が弱く
なっているのではないかとの見立て.
その筋肉を鍛えるためにゆっくりと
腕を動かしたり腹に押し付けたりの
練習をしましょうね,ということに
なりました.やりかたを教わったら
反復練習反復練習.ではお会計です.

スーパーで食材調達.適当に野菜を
摂取することにする.家に戻ったら
ざくざく調理.ビタミン摂らなきゃ.
作っては食べ作っては食べしてたら
それなりの時間に.よくないですね.
やっておかなくちゃいけないことは
なくはないんですから.しかしまあ
腕が上がらなくてたまりませんねえ.

一時間半くらいをめどに休息を取り
また動いて,を繰り返してたところ
夜になってしまう.外は天気も悪く
気圧の変化もあってがっかりな気分.
あーあ,晩ごはんでも食べましょう.

お風呂のお湯を抜いてゆるりとろり
洗っては再度お湯を貯める.ざぶり.
同居のひとが帰ってきたら,すぐに
入ってもらえるように支度するのは
うれしいことですよ.それではもう
ぼくも店じまいのための作業を少々.
今日届いたピルケースは少し大きく
扱いづらいけれど,蓋からばっこし
取れて落ちてしまうよりはましです.
来週にはまた病院に行って,診察を
受けに行かなくては.お薬の管理も
一筋縄ではいかないものです.では
もろもろをかたづけて,本日は終了.

同居のひとが帰ってきたら,あとは
おしゃべりして,それではおやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください