熊は勘定に入れません

のそのそと早朝覚醒,無駄な時間を
すごしております.こんなところで
眠気と戦うよりも,もっと安らかに
眠った後に清しく生きたいものです.

同居のひと起床.朝ごはんの準備と
その他のお手伝いなど.今日の夜は
遅くなるとのこと,承知致しました.
それじゃゴミ袋,これお願いします.

送り出した後はくってり過ごします.
いっときの間,寝る支度をして入眠.
大丈夫,締め切りにはまだ幾許かの
余裕があります.だからまだ大丈夫.

ぐうたらしていたら,なんだか謎な
夢を見た.学生時代の夢が多いのは
そのころにしかバックボーンがない
ことの表れかな.まあいいんですが.
でもその夢の中でも,書類がないと
騒いでいたり,アルバイトの時間を
ぶちぶちと愚痴ったり.人生がまだ
そこで止まっているみたいな感じで.

さて,夕方になってもくりと起きる.
さくさくと身支度を整えて,英会話.
自転車でがりがりと坂道を進みます.
ちょっと遅れ気味なので,急ぎます.

それではなによりおひさしぶりです.
会話をしましょう.だけどすぐには
言葉が出てこない.なにより最初に
その問題には二つの理由があります,
ひとつめは,とうじゃうじゃ解説し
ふたつめを言おうとしてその内容を
すぽっと忘れてしまったくらいには
脳の神経が活動をさぼりちらかして
いるようです.なにやってるんだか.
ともあれその場は取り繕って,別の
話題に移行する.略語や専門用語の
和訳について提案をしたりするなど.
あれこれやったら本日の活動は終了.
途中コンビニに寄ってから帰ります.

家に戻ったらポストの中身を回収し
ひとりごはんをもしゃもしゃ食べる.
ゆらゆら遊んでいたら同居のひとが
帰ってきました.はい,お疲れさま.

同居のひとはとるものもとりあえず
テレビの前に陣取り,おとといから
ずっとやっているゲームを再開する.
クリアはしたようなのですが,まだ
シナリオをすべて見ていないらしく
コンプリートするまでやりますよと
鼻息を荒くしております.やれやれ.
飲み物など飲んでいただきながらの
お風呂の支度です.こぽこぽお湯が
貯まったら,適当にゲームを鑑賞し
昨日は見過ごしていたストーリーを
ちゃんと味わう.それではお薬など
服みましょう.明日はまた出かける
予定が固まっています,いつまでも
夜更かししてないで朝起きしようね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください