眠る脳は奏でる

最近夢をよく見る.ということは寝が
足りてないのかなあ,とも思いますが.
内容は何故か音楽に関する事が多くて
眠れる時眠るのは楽しみになってます.

昨日は同期のコントラバス弾きが何故か
タクトを持ってオーケストラの指揮を
しており,それを舞台袖から見守る夢.
今日はなにやらの音楽イベントに参加し
ベースを弾いてにぎやかす夢.ちょっと
心理学者とかに訊いてみたらおもしろい
結果が返ってきそうです.何なんだろ.

しかし現実はそんなに甘いものではなく
しっかり仕事ちょっぴり居眠り,そして
反省を繰り返しております.今日なんか
遅刻するまいと目が醒めた6時ごろから
寝ないまま会社に行ったし….生活を
ちゃんと見回して慣らしていかないと
いけませんなあ.でもそんなこんなも
しばらく保留,大型連休に突入ですよ.

仕事を終えて家に帰り,今の担当である
アコーディオンを抱えて練習.基礎だけ
やっててもつまらないので,このあいだ
童謡などの曲がたくさん載った教則本を
買ってきたのです.チューリップだとか
キラキラ星だとか,馴染みのある曲が
たくさんで,だからこそわかってても
押せない部分があると悔しいですねえ.
ま,ちょっとずつ習得していきましょ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください