花わらい鳥歌う時期がなかった

朝です.今日はそこそこよい起床で
ございました.するりとおふとんを
抜け出して,軽く食事をして.あと
洗濯をしましょう.洗濯機が自動で
ごしごししてくれるので楽ちんです.
あとは干していけば完了,それから
少しうたた寝をしましたが,問題が
発生するほどでもなく大丈夫でした.

それではちょっと出かけてきますよ.
自転車から電車に乗って,とほとほ
歩いて待ち合わせの場所へ.友人と
待ち合わせて,むにゃむにゃと話す.
お互いメンタルぐにゃぐにゃなので
とびきり幸せというわけではないし
かといって不幸せの塊ということも
ないんですよ.いいやつばかりじゃ
ないけど,悪いやつばかりでもない.

夕食の時刻のちょっと前に解散して
適当にひとりで食事.もしゃもしゃ.
Wi-fi がちゃんと使えてありがたい.
ぞろぞろとアプリケーションを更新.
きりのいいところでけりをつけます.
電車と自転車に乗って家に帰ろうね.

テレビの前に陣取って,先日録画を
しておいた番組を見る.おもしろい.
叙情にほとびりながら目から溢れる
ものを拭う.いや,これはおそらく
感動ではなくて花粉症による炎症だ.
目薬を所望します.ひとまずは顔を
じゃぶじゃぶ洗って気を紛らわせる.

ついでにお風呂の支度もしましょう.
今日は同居のひとが帰ってくるので
あたたかいお湯を張っておくのです.
音楽を聴きながらお湯が貯まるのを
待っていたら,給湯アラームの音が
音楽とほぼ同じ速度で,ぴったりと
シンクロ.そういう効果音なのかと
聴き流してしまいそうになりました.

ともあれお風呂の用意ができたので
あとはのののんとお帰りを待ちます.
帰ってきたらいろんなお話を聞くよ.
その後はお薬服んで寝ましょうかね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください